amataro's note


"お気に入り" posts

08
Category: お気に入り   Tags: ---

葉山

ちょっと前の休日の午後、ふと思い立ってどこかに出かけようと鎌倉を目指しました

ウチからだと空いてれば比較的近いロケーションです
第三京浜から横浜横須賀道路までは順調な流れ出しで、朝比奈で下り鎌倉までの一本道でつまずきます
ナビゲーションは鶴岡八幡宮までの渋滞を示しており万事休す

しょうがないので左へ折れ逗子から葉山方面へ

DSC_5738.jpg

交通量はあるものの134号はゆっくりと流れていて、時々右に海を見ながら南へと向かいました

途中立石公園ということろで休憩

DSC_5697.jpg

なにやら富士山を臨む絶景ポイントらしいのですが、残念ながら富士山はちょっと霞んで見れたぐらいでした
日が暮れるあたりは天気が良ければ絶景でしょうね

L1010427.jpg

そのまま134号を南下し、ぷらぷらと漁港なんかを越えながらゆっくり進んでいたら陽も傾いてきたので帰路へと向かいました

帰りは衣笠から横浜横須賀道路に乗って同じ道を帰ります ちょっと急ぎ気味で帰って30分、週末の気晴らしには手軽なドライブでありました





05
Category: お気に入り   Tags: ---

初叩き

写真 (6)

元同僚に誘われて今年の初打に東京湾カントリークラブに行ってきました。
初めて行ったコースでしたがアクアラインからも近く、都内からだと1時間以内で行けるという立地で、コースも面白く良いコースでした。

ま、コースが良いからといってスコアが良いわけでもなく、辛うじて100を切ったぐらいですが楽しいラウンドでした。

この時期でも9時過ぎのスタートだと風がなければそんなに寒さも感じずにラウンドできますね。

昨年はあまり行けなかったので、今年は時間を見つけてもうちょっとラウンドできればと思ってます。



12
Category: お気に入り   Tags: ---

android

タブレットという言葉が一般的になってきて、特に7インチあたりのもののラインナップが増えてきました。

appleがiPadに続きiPad miniを発売して、一気にこの分野の裾野を広げた気がします。

特に必要性は感じていなかったものの、やはりiPhoneの画面で何かを見ようとすると小さいというのは否めません。
ということで色々と物色はしていたものの、いまいち自分の使い方と合致せず購入に二の足を踏んでおりました。


特にiPad miniに関してはRetinaディスプレイで出てこなかったということと、CPU、メモリともに世代遅れのスペックということもあり、iMac, iMac air, iPhoneとapple製品を使いつづけてきたものの、こればかりは流石に考えさせられました。
製品としての完成度やデザインは間違いないんですけどね。

そんなこんなでもうちょっと待とうと思っていたところに、品薄で手に入らないと言われていたGoogleのNexus7大量入荷と、帰り道に寄った大型家電量販店の広告に簡単に乗せられ、今手元にあります。



初Andoroid。
ちょっとづつ使い方を学んでおります。


24
Category: お気に入り   Tags: ---

Starbucks Ice

amataroのあれこれ

最近のお気に入りです。 スターバックスから出ているインスタントもののアイスバージョン。 カフェオレにすると結構いけます。

確かにインスタントで一杯100円というと高く感じてしまいますが、スタバでアイスコーヒー買う事を考えればだいぶお得に感じますね。

そういえば、前職場にはスタバが入っておりましたが、外と値段が同じなため誰も購入せずかなりの赤字だったのを思い出しました。

現職場にはタリーズが入ってますが、どちらかというとスタバよりもタリーズの方が好きであります。


08
Category: お気に入り   Tags: ---

Kelly Sweet

最近久しくCDを買ってなかったのですが、久々にamazonでいくつか買った中のひとつです



Kelly Sweet "we are one"
アメリカ、マサチューセッツ州生まれの19歳だそうです

スローなメロディと染み入るようなヴォーカルがとても印象的なアルバムです とても19歳とは思えない落ちついた歌声は一度聞いて結構はまりました

常にエコーが効いているようなレコーディングの仕方やクオリティに疑問はありますが、それを差し引いてもこのメローな声質は聞く価値があると思います



2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom