amataro's note


"food" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: food   Tags: ---

エルミタージュ・ドゥ・タムラ

別に嫌いな訳ではないのですが、我が家でフレンチを食べに行くというのは年に1回あるかないかです いやもしかするとそれ以下のペースかも知れません

で、食べに行くとするとこの軽井沢にあるエルミタージュ・ドゥ・タムラ けして安いとは言いませんが、内容考えるとぜんぜん価値有りです

ということで、以下メニューと写真で

本日のメニュー

山口県萩の鱧のパスタ 黄色いガスパッチョソース
茄子のジュレ仕立て 軽いニンニクのエスプーマ
中軽井沢(依田さん)の朝採れサラダ 若鮎のパータフィロ揚げ
桃のスープ (アラカルト)
山口県萩の海胆とランド産フォアグラのアンサンブル
真魚鰹のアジア風マリネ 野菜のピラフ添え
長野飯山のみゆき豚 フィレ肉のロディ
本日のデザート (バナナのティラミス)
お飲物・プチフール


こんな感じのエントランス





















とにかく野菜がビックリするほど美味しいです 依田さんの朝採れサラダとありますが、このお皿に乗っている野菜はどれもこれも素晴らしく美味しかったです

あと追加にはなりますが、桃が採れる時期だけ選べる桃のスープは頼んだ方が良いです これも絶品です

軽井沢に行く機会がありましたら是非よって見て下さい





18
Category: food   Tags: ---

plum



お向かいさんから梅をもらいました 普通なら梅酒というところですが、梅ジャムになってもらいました

もっぱら朝ご飯にトーストに塗って食べています

やっぱり旬のものは旬な時に食べないとですねー となんとなく思ったので書いてみました


03
Category: food   Tags: ---

trattoria CIBO



ランチばかりですが、たまに散歩がてら寄ることのあるトラットリアCIBOです
自由が丘の駅からだとゆっくり環八方面に歩いて10分ぐらいでしょうか こじんまりとした20人も入れば一杯という感じのお店です


ランチは2種類で1,200円と1,800円 それに大体パスタ特別メニューがあって+200円か400円といったところです


まずはスープ サツマイモのスープにオーリブオイルを垂らしたものがエスプレッソカップで来ました
一口サイズですが濃厚なスープというよりソースな感じです





つづいて1,800円のランチの前菜

全部覚えてませんが8種類ぐらいの惣菜が一口ずつ並べてあります 大体どれもおいしいですが、この中ではレバーペーストが特においしかったです

1,200円のランチでは、この前菜の変わりにサラダが出てきます


そしてパスタ なにをオーダーしたのか忘れました(汗;;
だいたい4種類ぐらいの中から選ぶようになってます
シンプルですがちょっと普通のパスタと違うスパイスで面白いです






この後に飲み物がついて+300円でデザート
確かティラミスとサツマイモプリンだったと思いますが、とにかくここのスイーツは外れたことがないので、必ず頼みましょう(笑)





1,200円のランチのコストパフォーマンスはかなり良いと思います 
ただなかなかその場で行っても入れないことが多いので、行くときは必ず予約してから行ってみてください


CIBO(トラットリア・チーボ)
世田谷区奥沢6-31-18 ロカーサ自由が丘 1F [MAP]
tel:03-3703-6935
営業時間: 月休、火不定休
[平日] 11:30~14:30 18:00~22:00
[土・日・祝] 12:00~14:30 18:00~22:00





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
