amataro's note


In 03 2006

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Audio   Tags: ---

audio

部屋を片付けてなくて写真が取れないので写真なしで(笑)

いろいろと変更を遂げて今のオーディオ環境はこんなんなってます

CDP : TEAC VRDS25xs
D/A Converter : DAC AH
Integrated Amplifier : Goldmund SRI2 Evolution
Speaker : Dynaudio Contour 1.3SE
RCA : AudioQuest Diamond Back
Speaker Cable : AudioQuest Bedrock
Power tap : Oyaide PBC1
Power cable to CDP : Oyaide L/i 50
Power cable to Power : Oyaide L/i 50
Speaker Stand : AccousticRevive RSS-502
Rack : Quadraspire Q4D
Power Consent Plate : Matsushita WN1318

オーディオに興味ない人が見たら暗号だな。。。 分かる人が見たらミドルクラスぐらいと判断するかな
あまりつぎ込まないように徐々に徐々に変えていったらこんな風になりました ケーブル類がちと弱いかな

CDPは一昔前の定番ものですね アンプとスピーカーはちょっと使っている人は少ないかも知れないしろものです

アンプはGoldmundの中ではエントリークラスのインテグレート・アンプでEvolutionモデル Goldmundというとセパレートの超弩級な価格のアンプが思い浮かぶけど、これはこれでGoldmundらしい音をちゃんと聞かせてくれます この大きさではびっくりするようなパワーも持ち合わせてるのでこのスピーカーを駆動するのも特に問題ではなさそうです

スピーカーはDynaudioのちょっと昔のCountourモデルのスペシャルエディションです スピーカーばかりは好みなので好き嫌いははっきりするかも知れませんが、このスピーカーはちょっと手放す気になれないほど気に入ってます ヴォーカルものは特にいい感じ ブックシェルフなので下はちょっと厳しいけど大きさの割には結構出る方かなと

とりあえず今日はこんなところで 



25
Category: お気に入り   Tags: ---

nabe



第一回目の書き込みが”ナベ”ってのもどうかと思うけど、気に入ってしまったんでしょうがない。

前からアルミのフライパンが欲しかったのだが、ちょうど今使っているティファールのフライパンがダメになってしまったので、お気に入りの合羽橋まで買出しに行ってきた。

全部アルミのフライパンが欲しかったのだけど、やっぱり焦げ付き率が高いということでテフロン加工がしてあるものを購入。 多分本格的な料理を目指すには邪道と思われるが、ここは利便性を優先。

しかしこのアルミパン結構思い。 Excaliburというフライパンなのだが、一般的な吹きつけ加工でなく焼付け加工のため表面が強いらしい。

なにより道具としての機能美に惹かれてしまった。 デザインだけの”モノ”でなく機能が故にできたデザインが良いもが良い。 難しくなってきた。 でもかっこいいものはやっぱりかっこいい。






25
Category: ブログ   Tags: ---

はじめに

日記ではないけれど、日々思ったこととか感じたことなんかを出来事として残しておきたいと思い、ブログに行き着きました。
趣味の車とかオーディオとかの話題も話していきたいと思ってます。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31

top bottom
