amataro's note


In 06 2007

20
Category: ブログ   Tags: ---

Achichi




梅雨に入ったらしいですが相変わらず毎日よい天気ですね むしろ梅雨越して夏になってしまったのかと思う陽気です

週末は会社で仕事だったのですが、4時頃に終わり外に出たときの照り返しがすごかったので撮った一枚
このタイル目玉焼きできそうなぐらい暑かったです




銀杏の木の下で一休み 
よくよく考えると都内には銀杏の木が沢山あるんですね 調べてみたら、東京、神奈川、大阪の県の木なんだとか

こんな天気でも結構木の下って涼しいんですね





16
Category: 日記   Tags: ---

Osaka Price




先週ひさしぶりに大阪に出張に行ってきました 毎回出張と言っても駅とホテルと会社の往復のみなので、あまり出張の面白みはないのです
しかも仕事で席をはずせず写真のようにお昼はお弁当だったりしますし。。。

しかしこのお弁当、なんとこれで480円って安くないですか? 東京ではありえない価格だと思います
とはいえ、食以外の価格に関してはあまり東京も大阪も変わりないようです





毎回会社の都合でRitz Carltonに部屋を取るのですが、はやり落ち着きます テレビも大きな物に変わっていてさらに良くなりました
ウェルカムドリンクについてくるジャンボクッキーが好きで、いつも買って帰ろうと思うのですが、だいたい帰りはバタバタしていていつも忘れてしまいます
次ぎ行ったときは必ず買って帰ろう


11
Category: 日記   Tags: ---

a flower





今年は忙しいとは分かっていたものの、予想を上回る忙しさで毎日四苦八苦しています (@Д@;
なんかこう疲れが溜まっているというか、体の奥底に蓄積されてる感じですね

一服の清涼剤ではないですが、たまたま前に撮った写真の中に一輪の花があったので載せてみました 特に意味はないのですが、多分こういうすがすがしさが欲しいんですね いま。。。


09
Category: 日記   Tags: ---

feel like to escape





いまさら今年の初めごろにやっていたドラマを立て続けに見ていたりします 大体撮り貯めておいて後から見るというパターンが多いこのごろです

ぼちぼち梅雨も近い時期ですが日差しは強いですね たまたま買い物に出かけた先で撮ったこれから舟遊び?と思われる写真です

こんな天気の日に海に出かけるとはうらやましい



07
Category: Car   Tags: ---

BMW E90 335




なんだか仕事がばたばたしていて久しぶりにBlogページに来ました そして久しぶりに車のことを書いてみます
週末にちょっと空いた時間の暇つぶしにBMWのディーラーに寄ってみました いまさらですが新しい3シリーズの335に試乗させてもらいました

BMWとしては20年ぶりのターボエンジンということでだいぶ話題になり、かなりの数のバックオーダーを抱えているということで人気の3Lターボエンジンです

試乗したのは4ドアのセダンでしたが、エクステリアもインテリアもだいぶ質感が良くなってますね 高々20分ほどの試乗でしたが感じたことをいくつか

まずエンジンは噂どおりターボらしさを感じさせない回り方で、よく雑誌等で言われていますが大排気量の車に乗っている感じです 以前に3LのNAに乗ってましたがこれとはまったく別物です
1000回転そこそこからトルクの塊で車を進める感覚で、出だしはとても早く感じます 上まで回す機会がなかったのでどれほど回るエンジンなのかはわかりませんでしたが、これだけトルクがあると公道では上まで回す必要性は感じられませんでした
ターボ特有のラグはまったくと言ってよいほど感じられませんし、回転はスムーズそのものです

試乗車は18インチにミシュランのランフラットを履いていましたが、ランフラットもここまできたかというほど良い感じでした
なにより感心したのは純正の足回りの出来の良さで、足がよく動いているのが分かります この部分はE46より格段に進化していると感じました 多分飛ばすと不満は出てくると思いますが、町乗りからワインディングぐらいならば十分かも知れません

やはり車は年々よくなっていきますが、進化と同時に車に操られている間が増えてきます その中でもBMWはまだ車を操る楽しさを少なからず残してくれている希少なメーカーだと思います



1
2
3
4
5
6
8
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom