amataro's note


In 08 2007

28
Category: お気に入り   Tags: ---

Bill Evans




久しぶりに早く帰ってきたのでこれまた久しぶりにゆっくりBill Evansの"Waltz for Debby"を聞いてみました
昔好きでよくかけてたんですが最近あまり聞かなくなってしまった。。。
このCDは1961年にNYで録音されたものなのですが、今聞いてもすごく新鮮です でも暑いとに聞く音楽じゃないですね
やっぱり残暑の夜にはボサノバがいいかなぁ



25
Category: 日記   Tags: ---

life




国が変わっても生活している人はあまり変わるもんではないと思うのですが、でも国ごとにやはり特色はあるものですね

ここは東京でいう渋谷のような感じでしょうか? どうも人の多いところは苦手です(゜д゜;)


20
Category: 日記   Tags: ---

Million Doller 2


さすがに対岸広すぎて一枚には入らないので、もう一枚 (‐^▽^‐)


19
Category: 日記   Tags: ---

Million Doller


100万ドルの夜景といいますが、それは100万ドルに値する夜景ということなんでしょうか?

香港のイルミネーションは近くで見ると派手ですが、対岸から見ると100万ドルの夜景ですね

いつも霞んでいることが多いのですが、この日はまだ比較的クリアでした ただ持って行ったミニ三脚の水平が取れなくてかなり苦労しました。。。


15
Category: 日記   Tags: ---

Hong Kong 3



海に囲まれているのは分かるのですが、とにかく湿気がすごいです で、ここのところ毎日雨が降ってます

一日仕事で拘束されているので夜にでも夜景を撮りに行きたいのですが、大体同僚にご飯に連れて行かれ、重いおなかを抱えて帰ってくるともう外に出れません( ̄_ ̄ i)

まぁ少なくともご飯はおいしいので良いのですが、着実に成長している自分がいます このまま行くと帰る頃には別人になっていること必須なので、なんとかせねばと思っております。。。


15
Category: 日記   Tags: ---

Hong Kong 4



どうも自分の中では「古い」 「寂れた」 「ボロい」というキーワードがテーマのようで、撮った写真をみてみるとこんな写真ばかりです

多分あとでまとめて見たら「どこ行ってたの?」という話になりそうです その前に多分人に見せても面白くないだろうなぁと。。。

やっぱり対岸からの夜景を撮りに行かねばとNikonのサイトで夜景の撮り方をちょっと学びました
持ってきた三脚が頼りないミニ三脚なので役にたつか分かりませんが、とりあえずチャレンジしてみよう


14
Category: 日記   Tags: ---

Hong Kong 2



とにかく暑いです(-。-;)
ここの国の人はたくましいなぁとつくづく思います こんな雑多な街で力強く生きているなぁと

あまり細かい事を気にしてたら生きてけませんここは ちょっとぐらいのことは気にせず「郷に入ったら郷にしたがえ」の精神で、当分香港人になります


13
Category: 日記   Tags: ---

糖朝



日本にも支店がいくつかできて好評との口コミで香港の本店「糖朝」に言ってきました

尖沙咀(Tsim Sha Tsui)の駅からCanton Roadを少し右に入ったところの道路沿いにありました かなり混んでいるとのうわさだったのですが、昼時でもあまり混んでなく待たずに入ることができました

「マンゴープリン」が何より有名らしいのですが、普通にご飯も食べれるので、糖朝粥と温かいスイーツを頼みました

お粥はどんぷりいっぱいの量で出てきて35 HKD (500円ぐらい)なので、かなり良心的な値段です お粥もおいしかったですが、温かいスイーツもなかなかおいしかったです
日本に帰ってからも行ってみたいと思いました

残念ながらせっかく撮った写真はなぜかボケボケで載せられないのが残念であります で、オーダー前の空の器がなぜか普通に取れていたりして。。。


11
Category: 日記   Tags: ---

Hong Kong in china



中国に返還されて正式に中国の一部となった香港ですが、あらためてここは中国なんだと感じます

確かに大抵のところで英語は通じるのですが、ちょっと奥に入ると全くと言っていいほど通じません 

現地の人たちが基本的に話す言葉は広東語で英語を話せる人は多いですが、カタコトで話す人がほとんどです

土地がないのは分かりますが、今にも崩れそうな古い高いビルがたくさんあります 建築基準とかってこの国にはないのだろうと思われます

なんか2つの時代が一緒にあるようなこの街はそれはそれで面白く、なぜか撮る写真はそういう昔を感じる場所がほとんどです



08
Category: 日記   Tags: ---

Hong Kong




忙しさにかまけて更新を怠っていたら、2週間香港に出張になってしまい、やっと時間ができたので久々に更新してみました。。。
いやぁ香港も暑いっす



1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
16
17
18
21
22
23
24
26
27
29
30
31

top bottom