amataro's note


In 08 2010

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: ブログ   Tags: ---

お散歩♪

歩いちゃ寝て、気が向いたら歩いての散歩です

最近はだいぶ歩くようになりましたが、やっぱりきまぐれであります

amataroのあれこれ
amataroのあれこれ
amataroのあれこれ
amataroのあれこれ
amataroのあれこれ
amataroのあれこれ
amataroのあれこれ
amataroのあれこれ



24
Category: お気に入り   Tags: ---

Starbucks Ice

amataroのあれこれ

最近のお気に入りです。 スターバックスから出ているインスタントもののアイスバージョン。 カフェオレにすると結構いけます。

確かにインスタントで一杯100円というと高く感じてしまいますが、スタバでアイスコーヒー買う事を考えればだいぶお得に感じますね。

そういえば、前職場にはスタバが入っておりましたが、外と値段が同じなため誰も購入せずかなりの赤字だったのを思い出しました。

現職場にはタリーズが入ってますが、どちらかというとスタバよりもタリーズの方が好きであります。


21
Category: ブログ   Tags: ---

黄昏の都会

amataroのあれこれ

陽が傾きかけたぐらいの時間でもまだまだ蒸し暑いですね

この時間帯の街並みは映画の中の風景見たいで、だれも人が住んでいないんじゃないかと思うような不思議な感じに見えます

こんなビルばっかりのところでなくて、涼しいところに出かけたいんですけどね ホントは。。。


15
Category: Car   Tags: ---

カップフォルダー

E9xの世代の3シリーズからちょっと変わった形のカップフォルダーが標準になりました。 助手席側から張り出す形で運転席側のカップフォルダーが出てくるのですが、これがいまいち使い勝手がよろしくありません。

とはいえ、使わないときにはしまえるという利便性もあり、文句も言わず使っておりましたが、先日見事にコーヒーをこぼしました。
こぼすだけなら良いものの、中途半端に引っかかった缶コーヒーから、これまた見事にセンターコンソールに向けて注ぎ込まれて行きました。。。。

幸い、何かが動かなくなったって事はないのですが、一つのボタンが押すと戻らなくなるという。。。 砂糖とミルクを含んだコーヒーの粘着率は結構なものです 今後ブラック以外のコーヒーは買わないと、軽く心にとどめたところで、分解です

amataroのあれこれ

よく、外車の工賃は高いと聞きますが、正直高くて当たり前かと思います。 なにせ、オーディオのパネルを外す為に、ここまで周りを外さないといけません。 国産ならこんな事にはならないかと。

で、肝心のボタンです

amataroのあれこれ

ここにプレセットできるボタンが8つほど付いております。 直前に行った操作、たとえばFMの80.0mHzに合わせる、とかナビで自宅とかをボタンを長押しで記録することができます。

しかし現状は7番のボタンは押すと戻りませんので、常に何かの作業を記録していることになります。 ま、爪でひっぱりだすと戻るんですけどね。

そんなもの面倒なんで、なんとかならんかと分解してみたんですが。

amataroのあれこれ

さすがにこの基盤を外すのは躊躇しました。 なんとなく自分では戻せなくなる予感が。。。

つうことで、あきらめます < 早っ(汗;;

ボタンの1つぐらい使えなくても、なんら不自由ありません

戻すのは結構慣れれば早いもんです

amataroのあれこれ

ま、早けりゃいいってもんでもなくて。。。。

amataroのあれこれ

あ’っ

また、ばらすわけです。。。


11
Category: ブログ   Tags: ---

コーティングの醍醐味

amataroのあれこれ

醍醐味ってほどでもないですが、こんな汚れも一拭きでキレイになってしまうのが、コーティングをありがたく感じるときですね

さすがにここまで汚れると水かけるぐらいでは落ちませんが、セームで軽く拭いてやるだけで十分キレイになります
この暑い夏の洗車を考えると、簡単に洗車できるのはありがたい限りです

メンテナンスのチケットもいただいたので、四半期に一度ぐらいはメンテナンスに出してみようと思ってます


08
Category: ブログ   Tags: ---

うめ散歩

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhbV:Nn:cj:yo3a19fjC1M4Tf7/xmLbpcbPShgKJUd:Dx_G:xW:OX:WBCfRPBTNRO3VhckOmiMq/

Macに付属して来たiMovieを使って散歩風景を作ってみました

これはwindowsのmovie makerよりも直感的に使えていいですね


うちのうめさんは、6ヶ月になりやっとそこそこ歩いてくれるようになってきました しかしずいぶんと大きくなりました
体重は来たときと比べると2倍ほど。。。 最近重い訳です



1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
31

top bottom
