amataro's note


In 01 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 日記   Tags: ---

エレクトロラックス

amataroのあれこれ

メインで使っている掃除機を1F,2Fと持ち歩くのが面倒という事で、コンパクトな掃除機を探していたのですが、この手の掃除機は選択肢が少なくてなかなか良いのが見つかりませんでした。

たまたま行った先のCOSTCOで安くなっていたエレクトロラックスの掃除機 衝動的に購入しました

COSTCOはたまに家電製品がえらく安く売ってる時があります それでも年会費のもとが取れているか疑問ではありますが、まあ大人の遊園地みたいなものかなぁと思ってます

この掃除機ですが、スティック型としてはスマートな外観でありながら吸引力もあり、またハンディータイプにもなり、なかなか機能的であります

ダイソンといいエレクトロラックスといい、掃除機に限らず家電のデザインはやはり海外製の方が優れているものが多いですね

後は品質が日本並みに良ければ良いのですが

早速帰って開けてみると色違うし。。。 
まあ写真よりも良い感じの色合いだったんで、そのまま使ってますけど、日本製じゃあ箱と商品の色が違うなんてことまずないですよねぇ



29
Category: Camera   Tags: ---

AM7:20

amataroのあれこれ

寒い中散歩している人は結構いるものです

犬は寒いのが気にならないのかと思っておりましたが、そうでもないらしく寒がりな犬もいるんですね
そう、うちのうめの事ですが、最近は外に出るなり尻込みしながら家に帰ってゆきます

そこそこ歩いてしまうと、しょうがねーなーという感じでついてきます つくづく分かりやすい奴であります

毎回同じ道を歩いていても色々と発見はありまして、それはそれで楽しいのですが、たまには違うルートも歩きたいと思うのは飼い主だけみたいで、毎回おんなじ道を散歩してます


24
Category: ブログ   Tags: ---

アクアラインゴルフクラブ


photo:01


この後、一か八かのインテンショナルスライスが真っ直ぐ飛んで木に直撃します。。。




温度計の針がマイナスを指すなか、アクアラインを越えてすぐのアクアラインゴルフクラブに行って来ました

ここはその名前からもアクアラインからのアクセスが良く、都内から一時間以内で行けるコースであります
ハイシーズンはいい値段ですが、今時のゴルフ好きしかプレーしないシーズンは比較的良心的なプレー料金でまわることができます

まあそりゃそうですね、なにせフェアウェイ真っ白でしたから。。。

かれこれ2ヶ月ぶりのラウンド、かなり前半手こずりましたが、なんとか後半持ち直して51-41の92でした

前半の敗因はパターですね

後半OB打った先で拾ったメタリックグリーンのヘンテコなボールがラッキーボールだったようで、そこから調子が上がってきました

ただ緑のボールって何を意図してなのか分かりませんが、全然見つからないです
フェアウェイですら見つけるのに苦労するボールって一体。。。

まあスコアは別として、相変わらず笑いあり涙ありで楽しくまわることができました

また来月も同じコースでの再会を誓い、負けた者の務めとして友人のクルマを運転して帰ってきました


どうもパターがしっくりこないので、次のパターを物色中でありますが、ま、正直パターじゃなくて腕なんですよね。。。
よーく知ってますけど。。。






iPhoneからの投稿


22
Category: ブログ   Tags: ---

友達コロちゃん

amataroのあれこれ

散歩に行くといつも仲良くしてくれる友達のコロちゃんです

犬なりに好き嫌いはあるようでありまして、興味のない犬には結構冷たいもんであります

体格も似ているからかこの2匹は仲良しで、ほっとくといつまでも遊んでます


うめを飼ってから知らない人とも随分と犬を介した会話をするようになりました

かなり年配の方々が多いのですが、いつも行くドックランのメンバーで忘年会などもしたりしまして、なんだか不思議なつながりができております

amataroのあれこれ

犬コミュニティ、侮れません


20
Category: Camera   Tags: ---

AM7:00

amataroのあれこれ

土曜日AM7:00

まだ太陽も登ってきたばかりの極寒の中を散歩するのも、ちょっと慣れてきました

まだ眠っている街は行き交う人もなくゴーストタウンのような感じで、こんなに寒くなければそれはそれで面白かったりします

駅の裏の道に転がっていたペットボトルが、斜めの陽を受けて輝いておりました


なんてことのない日常のひとコマ なぜか目にとまって一枚撮ってみました


冬の朝は空気がピント張り詰めてて嫌いじゃないんですけどね。。。 ただ寒がりなんですよねぇ。。。


16
Category: ブログ   Tags: ---

Z220Csd

最新のレーダー探知機はODBとの接続も出来るんですね

Z220Csdはユピテルの指定店専用モデルですが、普通に購入も出来るのでしょうか?

BMWに対応したアダプターがあるのかは疑問ですが、レーダーとOBDでの表示一つの画面で見れるのは魅力ですね

amataroのあれこれ

あとは欲しい情報を表示できるのかどうかですが、E9xから無くなってしまった水温は少なくとも表示できるようなので、ちょっと興味がでてきました


15
Category: Car   Tags: ---

補修

年初の忙しさにかまけていたらあっという間に1月も中盤になってしまいました

今年も一年が早そうであります

とはいえコレといったネタもなしでありますが、前々から気になっていたフロント周りの飛び石傷をナントカしたくディーラーにタッチアップ・ペイントを購入しに行きました

amataroのあれこれ

この色のペイントを買うのは2度目でありますが、最近はクリアも一緒のセットなんですね
しかもアルピンホワイト3となっとりますんで、どうやらこのホワイトも3代目のようであります 多分E30用に買ったものは初代アルピンホワイトではなかったかと思いますが、そう考えるとちょっと感慨深いものがあります

amataroのあれこれ

走ってれば傷つくのも当たり前 正直そのままでも良いのですが、洗車の度に傷が増えているのを見るのはどうも精神衛生上よろしくありません

せめてバンパーは塗装が剥げたら白にしてくれれば良いのに、塗装の下地は黒。。。 フェンダーも同じ素材
ボンネットにすらいくつか飛び石後があります

付属の刷毛は飛び石の後には大きすぎなため、竹串の先に少量とり地道に一つ一つペイントを乗っけていきます
この大きさですとクリアを上から塗るのもどうかという感じゆえ、ペイントのみであります

近くで見れば分かるものの、遠巻きで見れば気づかないほどになり、自己満足度アップです

ま、ほどなくまた傷は増えるんですけどね



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
21
23
25
26
27
28
31

top bottom
