amataro's note


In 02 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: ブログ   Tags: ---

丸の内

2月に入ってからやっと今年の計画も動き出したのか、バタバタと忙しくなってきました

3月早々から2週間ほど香港で打ち合わせと研修 その後帰ってきて東京でも研修です 

週末で移動して、そのまま仕事ってパターンもありで、なんだかんぁという感じです

そんなこんなであまりクルマにも乗れてませんが、週末はあまり電車に乗りたくないということもありクルマで移動しております

東京丸の内界隈は再開発も終わり、週末は閑散としていたのがウソのようにお洒落なお店が立ち並ぶ地域へと変わりました
昼間は結構な人通りがあります

そんな人が出てくる前の時間帯に通る用事があったので、丸の内仲通りでクルマを停めて1枚 いや2枚か。。。

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

以前の”イエロー’だと派手さが目立ちましたが、BMWのホワイトは街中に置いても悪くない感じです



24
Category: ブログ   Tags: ---

ペトロナス追加

amataroのあれこれ

オイルの警告灯がついたので、とりあえず500mlほど足してみました 

そこそこ走りましたが、だいたい4000kmぐらいからザラツキ感が出てきたような気がします 気がするだけかもしれません。。。

値段から考えると十分と思いますが、純正指定のカストロールはそのような事もなかったような気がします

そろそろ次のオイルを考えようかというタイミングになってきました 10W60というくくりで考えると選択肢があまりにも少なすぎるので、もうちょっと幅広く検討してみようかと思います

しかしこのペトロナスのオイル、リッター缶で買うと3500円ぐらいするんですねぇ
いやはや、やっぱり10w60のオイルは結構高いです


20
Category: ブログ   Tags: ---

冬空

最近あまり天気も良くないので、天気のいい日に撮った冬空を

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

どうもイマイチなにかがうまく行かない時は、気分転換に空を見て一服です


11
Category: ブログ   Tags: ---

ブサカワ

世の中にはブサカワというカテゴリーが存在するらしいです

ブサイクの中にかわいらしさが同居するのか分かりませんが、明らかにブルドック系はブサイクのカテゴリですね

amataroのあれこれ

「ブッス~」と思いながらお気に入りのソファーで寝ぼけている所を撮りました 

amataroのあれこれ

一年も一緒にいると情も湧いてくるもんですね いろいろ手はかかりますが、かわいらしいヤツであります


06
Category: Car   Tags: ---

伊豆三昧

ALPINA roadstarを駆るShimaさんの暗号を解いた者のみ参加できるという行き当たりばったりツーリングにお邪魔させていただきました。

まだ日が昇らない時間に家を出て集合地点の足柄SAへと東名を下ります。 厚木を越えると後ろからE46のブルーの車体が颯爽と抜けてゆきました。 この時間に西に向かうアルピナと言えば。。。
足柄SAについてみるとやはりそれはwataさんでありました。

今回暗号を解読できたのは3名。 アルピナブルーB3SのBallさんとShimaさんは既にスタンバイされておりました。
Ballさんの履くアセレラタイヤの話題で一通り盛り上がったところで、これ以上暗号を解読できた人がいないだろうとの判断で出発です。

amataroのあれこれ

明けた日はまだ雲のなかにくすぶっており、凍結の心配もあることから西伊豆方面から南下ということで、沼津ICまで一気に下り、海沿いを南へと下りてゆきました。

気温も上がってきたので達磨山高原へと向かいます。 
そこそこのペースで登り始めたものの凍結剤の残りなのか、朝露なのか濡れた路面は頼りないグリップであります。 
こんな路面で私のようなラフな操作ではリアのグリップは抜けるはDSCの介入でパワーは絞られるはで、なんともみっともない姿勢で山を登ります。

水を得たようにスイスイと山を登っていったShimaさんはなぜか待ち合わせの場所にはおらず、wataさんによるといつもの事とのこと。。。 そして携帯を忘れたと言われていたShimaさん。。。
万事休すですが、この後道ですれ違います

再度合流した4台は松崎の大沢温泉へと59号線を行きます。 この道は2回目ですが、大きくなったE92のボディーには厳しい細さであります。
E46から乗り換えた時に最初に思ったのは最小回転半径の違いで、明らかにE92は小回りが利きません。 ましてあまり良くない路面ではその重さも手伝って止まりません(汗;;

その細く長い道を抜けた先には先日腰を痛めたというB3Sを駆るM郎さんが待っておられました。 なんでも楽しみで眠れなかったとの事。 小学生じゃないんだからという笑いはその後のぶっ飛んだ走りで吹き飛びました。
かいた冷や汗を流すべく(?)大沢温泉へと向かいます

amataroのあれこれ

寂れ具合といい熱さといい、とても良い温泉でした。 M郎さんが毎週通うと言われたのも分かる気がします。

温泉の後は空いた腹を満たすべく松崎の食堂へ。 
amataroのあれこれ

ここの刺身定食は絶品ですね。
amataroのあれこれ

昼もまわり帰りの東名の渋滞を避けるべく引き上げます。

冷川で用事のあるballさんと別れ、4台は北へと伊豆スカイライン登ってゆきます。 前走者にところどころ詰まりはしたものの、気持ちよく走る事が出来ました。

amataroのあれこれ

途中で休憩を挟みつつ、TTTPの入り口で解散となりました。

東名は車は多かったものの渋滞まではいたらず、家までたどり着けました。

走行距離はちょうど400km 燃料を1/8ほど残し、平均燃費7.2km/Lでした。


Shimaさん
今回は楽しい企画ありがとうございました

wataさん、ballさん、M郎さん
ご一緒いただきありがとうございました また宜しくお願いします!


06
Category: Car   Tags: ---


02
Category: 日記   Tags: ---

マシュマロクッション

amataroのあれこれ

玄関の日当りの良いところにお気に入りのマシュマロクッションを引っ張ってきてお昼寝

多分これが至福の一時なんだろうと思います



1
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
26
27
28

top bottom
