amataro's note


In 07 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 日記   Tags: ---

7月

7月、特に最後の一週間は激動の日々でありました

なんとか乗り越えた感じではありますが、今年後半に向けてまた忙しい日々が続きそうです

8月は前半は香港への出張が入っており、後半は休暇をもらう予定です

amataroのあれこれ

現実逃避気味に羽田空港の駐車場へ
雲も気まぐれな感じです

amataroのあれこれ

めっきり距離の伸びないM3 

担当の営業さんから律儀に転職の連絡をいただきました このご時世なかなかクルマ業界も大変みたいですね
新しい勤め先は家から近いディーラーなようなので、引き続き付合いはありそうです ま、クルマは買えませんけども。。。



17
Category: 日記   Tags: ---

お気に入りの場所

暑くてやってられないという時には、一番冷たい場所にお腹全面つけて冷やします

amataroのあれこれ

気持ちは分かる。。。


11
Category: Camera   Tags: ---

久しぶりに

久しぶりに夜景を撮ってみました

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

やはり冬のキリッとしまった空気感と違って、なにかもやっとした熱感があります。
ただこうして街を眺めてみると、なんだか誰一人いない世界の様にも見えて面白いです。

スカイツリーもずいぶんと出来上がってきましたが、やっぱり絵になるのは東京タワーですね。


07
Category: 日記   Tags: ---

2年

つくづく時間が経つのを早く感じるこの頃、2年前の七夕は何をしていたのか写真のフォルダーを掘り返してみると、ちょうどその頃は休みをもらってスペインに旅してたんですね。

もともと写真は記録を残すためのものでありますが、こうして鮮明に記憶をたどることができるのを改めて感じました。
そういえばこの時空見上げて雲でかいなぁと思ってたなとか。

amataroのあれこれ

今年も後半に入り年末までいろいろ忙しくなる予定があるので、夏の間に休みを取ろうかと検討中です。




04
Category: Car   Tags: ---

富士山周遊

寝苦しくて目覚めた日曜の夜中3:00am過ぎ。 湿度の高い外の空気は今日も暑くなる事を予想していた3:15am。
久しく走ってないし涼しい所に向かうか、とエンジンに火を入れたのが3:40am。

特に向かう先も決めず、暑くなる前に帰ろうと環八を北上しながらプランを考え始め、東名東京i.c.を過ぎたぐらいには中央道から富士山を経由して東名で帰ってくるプランに決めました。

調布i.c.から高速に乗りゆったりなペースで走り出した頃にはあたりも明るくなってきました。

一気に大月JCTまで走り左折。 富士吉田i.c.まで南下すると涼しげな空気を感じられるようになりました。

amataroのあれこれ

富士山有料道路を使うのはもう2年ぶりぐらいでしょうか? この時間でも若干のクルマは走っているものの、もっぱらマイペースで走って行けます。
道幅も結構あり路面状況も悪くないので、トラクションかけて登って行きます。 パワーにもの言わせて何台か先行くクルマをパスさせていただき、5合目まで一気に登りました。

amataroのあれこれ

さすがに5合目までくると肌寒いぐらいの気温ですね。 どうやら天気も申し分ないようです。
雪も解けきった富士山は土色の山となっており、どうにも味気ない感じです。

特にここに用もないので、十分涼んだ所で今度はダウンヒルです。

amataroのあれこれ

どうも久しぶりに走ったせいなのか、もともとそうなのか(?)回転がキレイに合いませんねぇ。。。
3速から2速へは高回転域は比較的どうにでもなるものの、低い回転数まで下げてしまうとどうもキレイに繋げたり繋げなかったり。
そんな事を悶々とカーブ事に繰り返しながら下界まで降りてきました。

さて、すでにプランとしては帰るのみとなってしまいました。。。
このまま東名へと向かうのでは山登りだけに来たような感じなので、ぐるっと富士山を廻って帰る事にします。

139号から71号へ折れ、緑濃い中をアクセル、いや窓全開で優雅に走らせていただきました。

amataroのあれこれ

富士宮市に出てからは180号、富士山スカイラインを東へと向かいます。 途中霧も少し出てきましたが、おおむね良いペースで走れました。
この道、知っていながら走った事なかったのですが、とても気持ちのよい道ですね。

十分奇麗な空気を吸わせてもらって、暑くなりつつもあったので、御殿場より帰る事としました。

東名に乗る直前にオイルが足りないとの警告が出たので、高速に乗って早々足利i.c.で小休止、オイルの補充をします。

となりに停まっていたE46 M3 CLSの方は箱根帰りでしょうか? 走るオーラが漂うスタイリングをじっくりと拝見させていただきました。


そんなこんなで淡々と走って朝9時には帰宅。 ちょっと長めの散歩となりました。

何のアクティビティーもなしで、ただ淡々とガソリンとタイヤとオイルを消費してきただけですが、こういう贅沢、必要ですね。

amataroのあれこれ


04
Category: Car   Tags: ---


01
Category: Car   Tags: ---

洗車大作戦

大作戦と言うほどのものはないんですが、忙しさにかまけていたら6月も終わってしまったので、ネタなしにつき作戦にしてみました

まあ、想像はしていたもののこの2ピースのホイールは洗いづらいことこの上ありません。 ピアスボルトなるものが、ディスクとリムを接続しているのですが、これをスポンジなどで洗うのは不可能であります。

amataroのあれこれ

とはいえやはり汚れるのは汚れるので、ネットで評判のよいSONAXのWheel Creamer Full Effectというものを購入してみました

結構前からあるブレーキダストに反応して落としてくれるというものであります。

amataroのあれこれ

まんべんなく吹きかけて数分放置するとこんな感じです。

amataroのあれこれ


そして水で洗い流すとなんとピカピカ。。。。 な訳でもなく、やっぱり拭かないと奇麗にはならないんですね。
ということで、雑巾で結局一本一本スポークを磨くということになります。

結構やっかいなのがディスクとリムの隙間で、ここに溜まったブレーキダストを拭き取るのはほぼ不可能のようです。


そして全然ケアしていなかったレザーもたまには掃除してやらねばということで、レザークリーナーです。

Jaguar純正のレザークリーナーを前々から使っていますが、このクリーナーは驚くほど汚れを落としてくれます。 
M3純正のレザーでも問題なく使えてます。

amataroのあれこれ

同じくJaguar純正のレザーケアーもあったのですが、油分が分離してしまい捨ててしまったので、代わりにAuto Glymのレザーケアーを使ってみました。

amataroのあれこれ

が、これが全然ダメでして、奇麗に拭き取ったにも関わらず次の日には全体的に表面が白っぽく仕上がります。
どうもこの車のレザーには合わないようで、結局またクリーナーで拭き取ってしまいました。

現在何か良いものを検索中であります。



2
3
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
