FC2ブログ

amataro's note


In 11 2011

20
Category: 日記   Tags: ---

雨の合間の紅葉狩り

久しぶりの休日であるにも関わらず、天気予報は土日ともに雨の予報。
 
日曜の朝に目が覚めると曇りではあるものの雨は降ってなく、これはもう行かなければと水溜り残る道へM3を連れ出しました。

出発したのがちょっと遅かったのもあり、近場の紅葉が見れそうなところを考えながら東名に乗るころには丹沢方面へと行くことに決めました。

先日思うところがあってちょっと高めに設定したタイヤの空気圧は、ミューの低いこんな路面では3速に入れていてもラフにアクセルを開けるとリアが路面を掴んでくれず、途中で空気圧を落としました。

amataroのあれこれ

予想はしていたものの真っ白な背景の中、前日の雨と風で赤や黄色に彩られた道を進んで行きます。 
華やかな色合いとは別に、こんな葉っぱだらけの道じゃあ空気圧うんぬんの前にグリップなんかしようもありません。。。

amataroのあれこれ

ところどころ止まりながらゆっくりと丹沢湖を一周してみました。

amataroのあれこれ

このあたりは紅葉もいい時期みたいですが、あまり艶やかな感じでもなかったのでもう少し奥の方へとすすんでみました。

amataroのあれこれ

そもそも全面紅葉という感じでもなく、緑と、ところどころ黄色、赤みたいな感じでした。
しかも雨上がりとあって爽快な紅葉という訳にもいかなかったのですが、それでも秋を十分感じることができました。

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

クルマを停めて歩き回りながら朝の山の空気を堪能して、帰路へと向かいました。

まだ混んでもいない東名を良いペースで引き返してきて、家で朝ごはんとしました。


散々汚したクルマを洗ってみると、とんでもない量の葉っぱがタイヤハウスから出てきて、もれなく駐車場は秋の様相です(涙)

amataroのあれこれ

思い立ってから1時間ぐらいのドライブでこんなに別の世界に行けるのって、やっぱりクルマあってのことです。
クルマのある生活っていいですね。

スポンサーサイト



1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
22
23
24
25
27
28
29
30

top bottom