amataro's note


In 07 2012

30
Category: 日記   Tags: ---

真夏のゴルフ

週末の暑さ全開の中ゴルフに行ってまいりました。

golf.jpg


5時半過ぎに家をでた時にはまだ若干の心地よさも残る気温だったものの、現地につく頃には猛暑日を十分想像できる日差しとなりました。

相変わらずゴルフは面白いのですが、この暑さは流石に厳しいですね。
内容はそんなに悪くなかったものの、2ホールほどバカ叩きして撃沈です。

フラフラになりながら風呂で汗を流して、速攻帰ってきました。

改めて体力が落ちているなぁというのを実感。 ちょっと取り戻すべく体力作りをこの夏の目標にしてみます。





22
Category: 未分類   Tags: ---

お昼寝

ネタ切れであります。。。

DSC_4076.jpg

DSC_4096.jpg


08
Category: 未分類   Tags: ---

梅雨 ブレード交換

仕事の方が立て込んでおりまして、週末もどこかに出かけるなどの気力もなく、ボケーっと過ごしているこの頃です。
どうやら梅雨には入ったようですが、あまり雨が降っている感じもしないですね。

先日運転中に雨がポツポツと振り出しよく見てみると、いまいちワイパーの拭き取りが甘いようで、少し雨粒を引きずった跡がフロントガラスに残ります。
思い返せば前回の車検時に取り替えたワイパーブレードはそろそろ2年が経とうとしています。

気になるほどでもないのですが、気になりだすと気になるもので(笑)、その足で近場のカー用品店へ。
対応するブレードはほとんど置いてませんね。 唯一適合表に乗っていたのがBOSCHのフラットブレードワイパー。
この形になってからブレードのみの交換はできないようで、本体ごと(と言ってもブレードがほとんどなのですが)の交換となります。

20120616-wiper.jpg


交換は至極簡単で、ワイパーブレードをカバーしているプラスチックのカバーを外し、ブレードを交換するのみです。
ブレード交換中は、誤ってブレードなしのパイパーアームをフロントガラスに落とすと最悪ヒビが入りますので、フロントガラス側に何かしらタオルなりを安全の為に置いておく事をオススメします。

で、交換終了、もともと付いていたカバーを戻そうとするも、どう考えてもはまりません。。。
純正のそれよりも明らかに大きな接続部分をもっており、プラスチックのカバーの中に収まらないのですね。

まあ、カバーがなくてもなんら問題はないのですけども、見た目はちょいとおかしな感じでして、またちょっと出っ張っていたりして格好が悪いです。
やはりこういうところは純正部品を選ぶべきなんでしょうねぇ。 いい勉強になりました。

雨の拭き取りは抜群に良くなり、一滴の雨粒も逃さず拭き取ってくれているのが、唯一の救いであります。



1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31

top bottom