amataro's note


In 02 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: 未分類   Tags: ---

池上梅園

昨年の同じ時期にもここに来てますが、もう1年経ったんだなぁという感じですね

DSC_5848.jpg

全体としてはまだ8分咲きぐらいかと思いますが、これだけ咲いていると見ごたえがあります



この梅園はけして広くはないものの、密集して梅が咲いてます

あまり梅に華やかなイメージはないのですが、紅白の色合いがなんだかめでたく感じさせてくれます

DSC_5895.jpg

そろそろ冬の終わりも近いですかね
同時に花粉の気配も感じている今日この頃です



08
Category: お気に入り   Tags: ---

葉山

ちょっと前の休日の午後、ふと思い立ってどこかに出かけようと鎌倉を目指しました

ウチからだと空いてれば比較的近いロケーションです
第三京浜から横浜横須賀道路までは順調な流れ出しで、朝比奈で下り鎌倉までの一本道でつまずきます
ナビゲーションは鶴岡八幡宮までの渋滞を示しており万事休す

しょうがないので左へ折れ逗子から葉山方面へ

DSC_5738.jpg

交通量はあるものの134号はゆっくりと流れていて、時々右に海を見ながら南へと向かいました

途中立石公園ということろで休憩

DSC_5697.jpg

なにやら富士山を臨む絶景ポイントらしいのですが、残念ながら富士山はちょっと霞んで見れたぐらいでした
日が暮れるあたりは天気が良ければ絶景でしょうね

L1010427.jpg

そのまま134号を南下し、ぷらぷらと漁港なんかを越えながらゆっくり進んでいたら陽も傾いてきたので帰路へと向かいました

帰りは衣笠から横浜横須賀道路に乗って同じ道を帰ります ちょっと急ぎ気味で帰って30分、週末の気晴らしには手軽なドライブでありました




04
Category: Car   Tags: ---

NEW TIRE

L1010465.jpg


やっとタイヤを履き替えたところで入院することになってしまい、あまり慣らしも進んでませんがとりあえず変えた記録を残しておこうと思います。


交換したのは69,000kmのタイミングなので、もたないと思っていたアドバンスポーツも2万キロ以上走ってまだ溝を残していることになります。
しかし事あるごとにリアのトラクションが抜ける場合が多くなり、雨の日などは結構痺れるものがありましたので交換です。

私のような走り方ではハイグリップのタイヤなどは必要ないのですが、今までの交換タイミングでは概ね2万キロを共にしますので、履きたかったミシュランのPSS(pilot super sport)としました。

4本ともなると結構な金額になりますのでいろいろと調べてみましたが、そもそもリアの標準価格265/35/19は76,000円。 比較的安いお店でも50,000円前後と言う感じです。

対してアメリカの価格などは同じリアの価格が300USD、ドル円90円で見積もっても27,000円とずいぶんと開きがあるのですね。 もちろんmade in Franceの日本で売られているものと全く同じものです。

マーケットの大きさや販売のルートなどの違いは分かるのですが、これだけ差があると自分で買ってくるかという気にもなります。
ということで、メールで何度かショップとやり取りをして金額を振り込み、思ったよりも早く振り込みから4日で届きました。

送料込みの金額は1,450USD、日本円換算(88円・ドル)で127,000円ほど。
これに振込の手数料と税金で1万円ほどかかりますが、ずいぶんと安く上がりました。 

往々にして海外のロジスティクスは信用ならないというイメージがあるので、届いてまずはちゃんとしたサイズが届いているかと傷などを確認。 
間違いなく245/35/19が2本と265/35/19が2本届きました。 交換までの間部屋に置いておきましたが、結構な場所をとります。。。

そして週末に交換。 
もちろん新品のタイヤの静かさや乗り心地の良さは乗ってすぐに感じるのですが、やっぱりミシュラン。 PS2を履いていた時の運転感覚です。

運転していてニヤけてしまうほど運転楽しくなりました。
こんなにタイヤだけで変わるものかぁと、自分でも不思議に思っています。

やはり一番の違いは重さですかね。 リア一本の重さadvan sports 29lbsに対してPSS 25lbs、約1.8kgほど違います。
タイヤ一本でこの違いは大きいです。

まだ皮むき中ではありますが、この後の運転が楽しみです。



1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28

top bottom
