amataro's note


In 04 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: Car   Tags: ---

春の伊豆満喫

Continue »



15
Category: Car   Tags: ---

デフオイル交換

イグニッションコイルを交換してもらった時に今まで一度も交換した事の無かったデフオイルを交換してもらいました。
E9x型のM3にはバリアブルMディファレンシャルロックという長い名前のデフが標準で付いてきます。

ディーラーによると交換の必要なしということなのですが、言われれば交換しますとのこと。 正直交換はしてもらった方が良いですとの事でした。

相当粘度の高いオイルとはいえ、デフケースにフィンが切ってあるぐらいですから、そこそこの熱を持つものだと思います。
劣化しないオイルはないと思うので、はやり交換しておいた方が良さそうです。

8万キロ無交換で初めて交換ですが、それでも全くその違いが分かりません。。。 ま、そんなもんですよね。


同時にミッションオイルも交換してもらいましたが、こちらはすぐに違いが分かりました。

乗っている本人にしか分からないぐらいの違いですが、適度な重さとしっかり感が戻りました。 このオイルも定期的に交換してやった方が良さそうですね。

IMG_2714.jpg

iPhoneで撮った写真ですが、普段のメモとして写真を撮るには十分な画質ですね。


06
Category: 未分類   Tags: ---

春の三渓園

三渓園に行こうと思った時間が遅くて、しかも高速のインターを1つ下り過ごして陽が暮れる直前に入園しました。

DSC_0437-2.jpg

3月最後の週末に行ったのですが、この日からライトアップが始まるということで、いつもなら6時閉園の園内も人が一杯です。

DSC_0455.jpg

桜はまだ7部咲きといったところでした。 

DSC_0513-2.jpg

陽が傾いてからはあっという間に暗くなって、風も冷たくなりました。
真っ暗になってからはブレ写真連発につき早々に引き上げてきました。

DSC_0554.jpg

一年通して何かしらの花が咲いている三渓園は、桜の季節以外も楽しむ事ができてオススメです。



1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
