amataro's note


In 06 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 未分類   Tags: ---

梅雨のひとコマ

すっかりブログから遠ざかっていたらいつの間にか梅雨時期になってました。

なかなかゆっくりどこかに行く時間も取れないこの頃ですが、買い物のついでに近くのお寺でアジサイをしばし眺めてきました。

DSC_3340.jpg

たまたま寄ったのですが、週末なのに人も少なく静かでした。 
レンズ一本つけてというと、短焦点のコンパクトなもので機動性をとるのでしょうが、レンズ一本70-200mmは肩こるほど重いです。。。

DSC_3373.jpg

午前中だったこともあり、蓮の花はまだ蕾を閉じていませんでした。
緑の葉が水面に広がる中に白い花は映えます。

DSC_3357.jpg

肝心のアジサイは小ぶりなものが多く、また見ごろにはまだ少し早いような感じでした。 
桜ほどではないものの、いつも気づくと時期が終わっていることが多いです。

DSC_3362.jpg

アジサイは確か土壌の酸性度によって花の色が変わるんだったと思います。
どれも淡い特徴的な色合いで、やはり梅雨時期の代名詞ですね。

DSC_3345.jpg

少しづつ季節が変わっていっているのを感じます。


どうしても重いのですが、1本だけもって行くならこの70-200mmというレンズは融通が利いて解像度も高く重宝します。
F4とF2.8で悩んだのですが、やはりF2.8で良かったんではないかと、取り込んだ写真を見ていて思いました。




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30

top bottom
