amataro's note


In 06 2016

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


18
Category: 未分類   Tags: ---

2016紫陽花

梅雨の時期に入ってきました。 この時期の花と言えばアジサイ。 ということで鎌倉に行ってきました。

通称、紫陽花寺と呼ばれる明月院近辺は渋滞かつ駐車場も満車。 まったく近寄ることもできなさそうなので、場所を変えて長谷寺へ。

長谷寺も紫陽花で有名であります。 庭園に入るのも整理券を配っているような状況でした。
この時期の鎌倉をなめてましたが、来てしまったので順番まで近くを散策してみます。

DSC_6549.jpg

長谷寺から海側へ少し歩いたところにある御霊神社。 境内にはほとんど人がいないものの、鳥居の外にカメラを持った人がちらほら。 行ってみると、ここはアジサイと江ノ電のコンビネーションの写真が撮れるんですね。

DSC_6500.jpg

江ノ電沿いを歩いて隣の駅、極楽寺へも行ってみましたが、こちらは写真撮影禁止ということでお参りだけして、江ノ電で一駅、長谷駅まで戻ってきました。

DSC_6486.jpg

この日は天気も良く、綺麗な青い空が広がっておりました。
時間が来たので長谷寺のアジサイ庭園へ。

DSC_6562.jpg

入口で少し待たされましたが、斜面に咲くアジサイはそれは見事でした。 丁度タイミング的にも満開に近かったかと思います。

DSC_6552.jpg

夕暮れも近いタイミングでしたが、たくさんの人出でした。
ゆっくりと鑑賞するのであればもう少しマイナーなところに出かけたほうが良いですね。 

まだ梅雨も始まったばかり、もう少しアジサイを追いかける時間はありそうなので、また機会があったら出かけてみたいと思います。

DSC_6510.jpg



スポンサーサイト


11
Category: 未分類   Tags: ---

一年点検

一年をだいぶ過ぎてしまいましたが、点検に出してきました。

現在約17,000km、何も不具合はなく一般的な消耗品の交換のみで済みました。

メンテナンスのパッケージに入っているので、ワイパーブレード、エアクリーナー、オイル交換が付いてきます。

オイル交換のサイクルは車の指示に従うとなると約2万キロごとの交換となりますが、メーカーの指定とはいえ流石にその距離をオイル交換しないのはよろしくないので、以前に一度自費での交換を済ませています。

今回はそれから約5千キロでの交換となりましたが、やはり交換後はエンジンが少し軽く回るようになった感じで、リフレッシュ感がありますね。 オイルは純正指定の5W30で今回も交換です。

不具合というほどではありませんが、タイヤの外側が内側に比べて少し減りが早いようです。
特にアライメントがズレている感じはありませんが、ちょっと気になったので調べてみると、パイロットスーパースポーツは外側1/5の部分のコンパウンドがドライグリップの向上の為に違うそうです。

グリップの向上の為にということは内側のコンパウンドに比べて外側が柔らかいということなのかと思います。

現在 F4.5mm R3.5mm程の溝を残しております。 このタイヤの終盤がどのようになっていくのか注意深く見ていこうと思います。

今のところドライ、ウエットグリップに関しては申し分なく、あえて気になることといえばノイズが大きいことぐらいです。
そもそも車がうるさいのでノイズ云々ということでもないのですが、これでライフが長ければとても良いタイヤで次も同じタイヤで交換になるかと思っています。

DSC_105447.jpg



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。