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amataro's note


In 12 2019

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残りの落ち葉拾い

今年はまともに紅葉を見に行く機会がなかったなぁと、最近の寒さを感じながら振り返っていましたが、少し南に降りたらまだ残っているかもと、鎌倉まで散策に出かけました。

朝まで雨が降っていた事もあって思ったよりも混んでなく、この時期と紫陽花の時期に毎年通っている明月院へ。

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ここは本堂を間にして、丸窓から見える先の庭にも入れます。 拝観料は別です。

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歩いて行ける距離の長寿禅寺は入口が少し分かりずらい事もあって、穴場的な寺です。 

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こじんまりとした境内ではありますが、どの部屋からも庭が望めるような作りになっていて、贅沢な空間を共有できます。

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気づけば12月も半分過ぎて年末のムードも漂い始めました。 
この師走の時期に風邪も流行っているようなので、気を付けつつ今年の締めまでラストスパートです。

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プチ整形

いまさら感はありますが、鉄板のキドニーグリルをマットブラックに。。。

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どうも真っ黒なフェイスはコントラストが無いように見えて今まで手を付けていなかったのですが、グロスブラックではなくマットブラックでテクスチャーを変えてみました。
運転していると見えないところなので、気分転換ですね。



05
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KW ver3 メンテナンス

ショックアブソーバーをKW Ver3に交換してからすでに5万キロの距離を走りました。 いい部分も悪い部分もありますが、街乗りがメインの自分の走り方には合っているようで、ここのところセッティングも変更せずに固定です。

交換する際に、サードパーティのショックアブソーバーのメンテナンスは3万キロから5万キロと言われました。 正直、純正と比べると短いと言わざるを得ませんが、同じパフォーマンスを維持するにはそれぐらいのスパンなのかもしれません。

常に熱にさらされて高回転で使用されているエンジンオイルとは違いますが、ショックオイルも走っている限り常に使われていますので、劣化は避けられません。 また、この手のショックアブソーバーはバンプラバーを積極的に使うセッティング故、ラバーフォームであるバンプラバーは確実に劣化しているであろうことも想像できます。

とういうこで5万キロを超えたところで購入したショップにてメンテナンスをお願いしました。

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照明の関係で変な色合いですが、外したショックは特に外見上気になるようなところはなく、オイルに染みもありません。
久しぶりに純正のショックを組みなおしてもらい、一式送ってメンテナンスをしてもらいます。

国内ですべてのオーバーホールを行ってくれるので、1週間ちょっとで戻ってきました。 特に破損している部品もなく、一般的なオーバーホール内容というこでした。

その間、久しぶりに純正のショックをしばらく走りましたが、これはこれでガッシリとしたフィードバックがあり、特に高速でのしっかりとしたフィーリングは好印象です。 対して一番気になっていた低速域でのゆすられ感や突き上げ、動き始めの唐突な感じはやはり気になりました。 

リフレッシュしたショックに交換してもらって走り始めると、走り慣れた感覚です。 正直、オーバーホール前と何が変わったかと言われると、少ししっとりとした感じはありますが、大きく変わりません。
何かしらの劣化はあったのでしょうが、鈍感な自分では大きく変わった感じはしませんでした。 まあ、これでまた次の5万キロ安心して走れると思えば、リフレッシュした甲斐はあるのかなと思います。

かかったコストはそれなりではありますが、正直2回の組み換えの工賃を考えれば納得です。

推奨のセッティングに戻して取り付けてもらったので、また走りながら少しずつセッティングを変えていこうと思います。



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