amataro's note


17
Category: ブログ   Tags: ---

sweets

筋金入りの”甘党”である 人に気持ち悪らがれるぐらい食べる 糖分がないと生きて行けないと思う いや本当にそー思う


酒のつまみにケーキでもOK 朝からケーキはwelcome 洋も和も全然大好き 自分でも不思議に思う。。。


普通お酒の飲みすぎとか食べすぎで炭水化物が糖に変換され、血糖が慢性的に高くなりいわゆる 「糖尿病」 ってやつになるんだろうが、自分の場合はダイレクトに糖を摂取しているんで、間違いなく普通の人より駆け足で 「糖尿病」 に向かっていると思われる


幸いジムに行っているおかげなのかそれとも特異なカラダなのか健康診断上で以上はまったく見られず、健康優良児のハンコをいつも押してもらっているからあまり心配はしていないのだけれど、多分いつかは「糖分ひかえてください」と言われるようになるのだろうか。。。 


せめてそう言われる日までの間に一生分食べておこうと思う



「ダロワイユ」のモンブランである  


こう甘いものばかり食べているとよく "甘いものにはうるさいのだろう” と思われるのだが、まったくそんなことはなくむしろ庶民的なスイーツを好むようだ(自己分析)

モンブランはなにより好きだがどうもこのダロワイユのモンブランは上品過ぎる これなら「モンサンクレール」のモンブランの方がよっぽど好みだった もっといえば自分には「コージーコーナー」のモンブランで十分である


実際「コージーコーナー」のシュークリームはコストパフォーマンスはすこぶる良い あの値段であの多きさは”甘党”にはたまらんと思う



あと「どら焼き」がなにより好きだ♪ 特に うさぎや のどら焼きなら朝昼晩ご飯の変わりでもいいと思う


はぁ したのコンビニに糖分買出しにいってきまーす





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom