amataro's note


12
Category: Car   Tags: ---

箱根




ちょっと前ですが、久しぶりに箱根へ行ってみました まだ肌寒さを感じ始めたころで、日の出直後ぐらいの一番空気が澄んでいるように感じる時間帯につきました

箱根ターンパイクは今はTOYO Tiresターンパイクっていうんですね どうも馴染めませんが、有料道路に企業名が入るというのは新しい試みですね
しかしターンパイクに来る人たちがTOYOタイヤを履くのだろうか。。。

上りはゆっくり目に徐々にペースを上げていきましたが、途中ボクスターに追いつかれたので道を譲りちょっと後をつけてみました
いつも思うことですが、ポルシェの足回りって外から見ていてもすごくスムーズです リアにきっちりトラクションがかかっているのが良くわかります

さすがに直線上りではパワーに物言わせて追いつきますが、高速コーナーの安定度はボクスターの方が上手のように思えます

その後996 GT2が2台とGT3にも張り付かれ、なんだかずっとポルシェ、ポルシェの箱根でした

大観山で一休みした後、伊豆スカイラインを何往復かしましたが、どうもうまく乗れてないなぁと思うことしばしで、つくづく運転は難しいと思いました
別に早く走ることが目的ではないのですが、自分の所有する道具をうまく使いこなせるようになりたいという気持ちが強いです

ブレーキのタイミングや、3速2速のヒール&トゥがうまく決まって、うまくコーナーを立ち上がれた時の「よしっ!」ていう感覚が多く持てるように経験を積むしかないんですね

つくづくドライビングはスポーツだと思った一日でした





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom