amataro's note


25
Category: 日記   Tags: ---

島根 その1



今年は夏休みもお盆休みもなかったので、年末にまとめて休みを貰いました
特に予定もたててなかったのですが、海外に行く体力もなかったのでちょっと興味のあった島根県に二泊三日で行って来ました

島根一日目

熊野大社


大きな注連縄(しめなわ)があるという記憶があって行ってみました ちなみに注連縄は神域と外界とを隔てるためにあるのだとか





平日の午後に着いたので参拝客もなく落ち着いた境内でした


その後庭園が評判の足立美術館へ







隅々まで手入れの行き届いている素晴らしい日本庭園でした こういうところはやはり人の少ないときに行った方がゆっくり浸れていいですね
私的にはちょっと「作りました!」感が強くてあまり落ち着ける感じではなかったですが日本一の庭園、見る価値ありです!




 

Comments

Edit1 ■無題
旅行いかれてたんですか。いいですねぇ。
庭園素敵ですね~。
私としては一番最後の写真の色とか
雰囲気がなんとも好きです。
そしてこれが美術館にある庭園と知りびっくり!
つづきも楽しみにしてまーす♪
Edit2 ■無題
もちおさん こんにちは

最後の石の庭園は絵が単調だったんで、意図的に周辺光量を落としてちょっとノスタルジックな感じにしてみましたo(^-^)o

でもここの庭園は是非実際に行ってみてもらいたいです すばらしい庭園でしたよ~

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom