amataro's note


27
Category: 日記   Tags: ---

Starbucks is everywhere


しかしスターバックスってどこにでもあるんですねぇ 世界の街への進出度ナンバーワンじゃないでしょうか? 

微妙に国ごとにオリジナルの飲み物があったりして、ちょっと前に日本ではアズキが入っているのがあったと思います 
ここではBlack Tea Latteというのがあって、多分要はミルクティにフォームミルクがのっているだけなんだと思うんですが、これがなかなかおいしくもっぱら朝ごはんはこれでした

さすがに一週間近くいると食べ物も飽きますねぇ 韓国料理って日本にいるとそんなに食べる機会ってありませんもんねぇ さすがに毎日は。。。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■スタバマニア
韓国のスタバの噂は、キルトの師匠からちょいちょい聞いたことがあります。(師匠は韓国語も堪能で、ビジネスしてます)
ワタシは数年前に、スタバにはまり、旅へ出ればスタバのご当地マグやら限定品をゲットすることに命かけてました。
シアトルの限定傘がほしくてたまらない時期がありました。
韓国、寒いでしょうからスタバのホットドリンクが最高でしょうね!
Edit2 ■無題
イナアヤさん ご無沙汰です
最近mixiの方はめっきりで、全然行ってませんでした。。。
しかしとにかくどこ行ってもスタバでした コンビにより多いのではないかと
年末に会社の中にもスタバができたんですが、これが全然売れてないらしく (まあそりゃそうですね) いつ行っても閑古鳥鳴いてます
まあ普通に考えて1500人ぐらいの会社にスタバ作ったって儲かるはずがないですよね 多分うえの方の人たちの自己満足なんでしょうけど。。。
Edit3 ■スタバ@独協病院
年末年始、実家へ帰省したとき。
父親の付き合いで、獨協大学病院へ行ったのですが、病院内にスタバがありました!
あんなにも、お年をめした方々がスタバのコーヒー片手に井戸端会議している風景・・・初めて見ました!
これが意外や意外!狭い店舗なのですが、けっこうお客さんが途切れないんですよね~
確かに、お見舞いの方も、入院されてる方も、と需要は多い。
しかも田舎だから、スタバが少ないのでものめずらしさから混むのかな?
Edit4 ■無題
ふむふむ なるほどスタバもいろいろな展開でビジネス広げてるんですね
しかし病院にスタバ。。。 ちょっと前なら考えられないかも おそるべじ。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom