amataro's note


10
Category: ブログ   Tags: ---

車検



早くも2年が経ち車検に持ち込みました 今回はいろいろと見てもらおうと思ってましたので横浜のスタディーさんにお願いしました

検査結果としては

ファンベルトに亀裂あり
A/Cベルト要交換
パワステホース亀裂あり
ブレーキ&クラッチフルードに汚れあり
リアブレーキパッド2部山
デフより若干のオイル漏れの跡が見られる
スパークプラグの減り
ミッションオイル、デフオイルの交換を薦める

というところでした
デフのシールは今回は見送ってもよさそうとの事でしたので、それ以外のオイル関係、ベルト関係、リアブレーキパッドの交換をお願いしました

大きな問題事項はなかったのですが、ホース類、ベルト類はこの年式だとそろそろ気をつけないといけないところですね
特にE46のパワステホースは持病のようなので、せめて年に1回ぐらいはチェックが必要との事でした



ちょうど車検前にエンジンの警告灯が点灯してしまったのでこれもリセットをお願いしました 特に問題になるような履歴はコンピューターに残っておらず、一時的な混合気比率の不調ということでリセットでその後なにも問題なく走っています

一度ドラトレの時にフル加速、フルブレーキ、フルターンを繰り返したときにも同じ症状が出たのですが、これも同じく特に問題なしというディーラーの回答でした

大きな問題もなく車検通ったので、もうしばらく乗りたいと思っています




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom