amataro's note


05
Category: お気に入り   Tags: ---

マウス


久しぶりにマウスを買いました
会社で使っていたマイクロソフトマウスの感度がいまいちよくなくなってきて、時々引っかかるような動きをするので、そろそろ買い替え時かということで最新のマウスを物色しておりました

仕事道具とまでは言わずとも毎日イヤになるほど使っているものなので、仕事道具ってほどのことでもないのですが、ちょっとこだわりたいわけです
昨今300円も出せば買える、もしくはおまけでついてくるマウスですが、気に入ったものはLogicoolのMX Revolutionというマウスで、こやつは12000円もしやがります



しかし技術の進化ってすごいもので、こんなマウス一つで明らかに進化の跡がうかがえます 一度使ってしまうとスムーズな動きと正確さから元には戻れないものです

ただキーボードに関しては、新しいものほどコスト削減のあとが見て取れてどうしても薄っぺらい感触のものしかなく、いまだに10年以上前のHewlett Packerdのキーボードを使っていたりします やっぱりキーボードはうるさいぐらいガチャガチャ音のするものの方が「キー叩いてます」って感じがしてよいのです






 

Comments

Edit1 ■同感でっす!
『キーたたいてますっ!』感がヨイの、わかります、わかります!
ノートパソコン、苦手だし・・・(あまり使う機会はナイのですが・・・)
そういえば、パソコンを新調したのですが、未だにダンボールの中です・・・
明日あたり接続するか。。。めんどっちぃなぁ。
Edit2 ■無題
こんちはー
そう、なんかガシガシ叩いているとなんか打ち込んでるって感じがするのですよ
周りはにはうるさいって言われますけど (;^_^A

あら、PC新調ですか? うちのPCも写真取り込んでいたら一杯になってしまって、ハードディスク足すのもちょっと気が引けるので、今週末に買いに行こうと思っていろいろ物色していたところです
奇遇ですねぇ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom