amataro's note


31
Category: 日記   Tags: ---

養老の滝


暖かくなったり寒くなったりではありますが、だいぶ出かけるにはよい天気となってきたのでひとっ走りしてきました

箱根方面も考えてはみたのですが、日曜日の朝は多分かっとび系の人たちで混んでいると思ったので方向を変えて千葉方面へ

以前は通行料金がネックでしたが、アクアラインも通勤割引を使えばだいぶ値ごろな感覚で千葉方面へのアクセスできるので、かなり便利な高速になりました 今回は特にマイナーそうな「養老の滝」まで(笑)

夜明け前に家を出て川崎から高速にのりアクアラインで一挙に木更津まで そこそこ交通量もあったので普通に流して走りました アクアラインも海ほたるを越えて海上に出るころには日も出てきていたので、朝日を受けつつ千葉県大多喜町を目指します
高速を下りてからは下道をグネグネと登り下りしていくのですが、結構ゴルフに行く人が走っているのですねー まあ時々自分のその中の一人なのですけど。。。

養老の滝と書いておきながら実はたどり着いたのは「栗又の滝」というところでした(汗;; なにせ春先の日曜の朝7時とかですからだーれもいません 
紅葉の時期とかならいい景色なのかも知れませんが、こんな冬あけたばかりのときにくるところではなさそうでした 

30分ほど散歩しつつ何枚か写真をとって十分マイナスイオンを浴びて粟又の滝を後にしました

   

ところどころ安全なところでアクセル踏みつつ走りましたが、あまり道幅も広くなく路面状況も良くなかったので、あまり走りを楽しめる道ではありませんでした ただ何より天気が良かったので気持ちのよいドライブでした


スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
日曜の朝7時に、養老渓谷。

・・・うーん、素晴らしいですねぇ。
大変勝手ながら、「同志」と呼ばせていただきます(笑)。
この付近はかなりの山奥で、確かに道は狭いですね。
でもクルマだらけの海岸線よりは、遥かに楽しく走れると思ってます。
房総半島じゃなくても構いませんので、いずれ早朝ドライブにお供させてください。
Edit2 ■無題
wataさん こんにちは

いい時期になってきましたねー 毎年この時期になるとオープンカー欲しくなります(笑)

なかなかご一緒する機会がありませんが、今度こそ、こちらこそご一緒させてください

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom