amataro's note


14
Category: 日記   Tags: ---

Tulip



街中にデンっと植えられたチューリップを発見 存在感抜群だったので撮ってみました

ちょっと調べてみたところ
「球根の糖度がきわめて高くでん粉に富むため、オランダでは食用としての栽培も盛んで主に製菓材料として用いられる。そのほか、花をサラダや菓子の添え物として生食することもある。日本でも近年、生産量が増えており、主に通信販売などで一般にも入手可能である。」

ということで食べれるチューリップもあるそうな。。。 食用花もそうですが、花は食べるものではないという固定観念があって、どうもあまり食指が伸びませんが、球根はちょっとおいしそうな感じもしますね 百合根みたいな感じですかね?






 

Comments

Edit1 ■無題
オフィス街のチューリップ♪
ほんと存在感抜群ですね~。
無機質な中のピンクってほっとできます。

それにしても食べれるチューリップがあるとは。
意外でした。
いつか試してみます・・いつか・・・(←ちょっと抵抗感。笑)
Edit2 ■無題
もちおさん こんにちは

そうそう、オフィス街でチューリップ見かけるとちょっと「おっ」って思いますよ

なんかまわりはビルだらけなのに、いきなりお花畑な感じで意外でした(笑)

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom