amataro's note


29
Category: ブログ   Tags: ---

after the dawn

どうもこの日は雲が厚い日のようで、田貫湖では富士山が拝めなかったので139号を北上し朝霧高原を経由してあてもなく本栖湖にたどり着きました

本栖湖周辺にはテントを構える人たちが結構いたのですが、まだこの時間では起きている人もあまりおらず、静かな湖畔の様相でした



なんとも変な天気の明け方ではありましたが、水辺は結構涼しいもので湖畔を一周しつつところどころ車を止めては何枚か写真を撮ってきました 本栖湖を一周できる道があるにはあるのですが、あまり楽しめるような道ではなく、むしろ車では行かないほうが良いかも知れません

本栖湖からまた139号にもどり北上、精進湖を境に右に折れまだ車が走り出さない時間帯、緑の中を結構なペースで走り抜けれました



ちょうど富士山を回るような形で中央高速、河口湖インターから家路と向かいます

この時間では登りの交通量もさほどなく、おおむねマイペースで高井戸インターまでストレートに走れました
なんとも奇妙な時間帯のドライブでした どちらかというと走ることよりも写真を撮ることが目的だったのですが、とはいえ思うようなシチュエーションでは撮れなかったのが心残りでした

さすがに日が明ける時間帯が夏場は早すぎるので、再度秋口ぐらいにトライしてみようかと思っています
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
本栖湖の写真、なんとも神秘的に写ってますねー。
朝早く(かな?)のドライブは気持ち良さそう。
Edit2 ■無題
230さん こんにちは
かなり朝早くでした かなり靄がかかっていたんですが、やっぱり湖畔は涼しかったです
Edit3 ■幻想的
amataroさん、こんにちは。月光花です。

天気が悪い日ってなかなかカメラを持ち出す
のっておっくうですけど、幻想的で素晴らしい♪

やはり写真は撮る人次第なんですねぇ~

そうそう、遅ればせながらHPリンクさせて頂き
たいのですが宜しいでしょうかぁ~?
Edit4 ■無題
月光花さん こんにちは

確かに天気の悪い日にはあまり持ち歩きたいと思わないですねー でも結構そういう日に限ってなんか撮りたいと思えるシチュエーションにであったりするんですよね

リンクの件、私の方もお願いしようとして忘れてました(笑) こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m
Edit5 ■こちらこそ
amataroさん、こんにちは。月光花です。

リンクの件、ありがとうございます♪
早速リンクさせて頂きましたよん(笑)

これからも宜しくですぅ~♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom