amataro's note


21
Category: Car   Tags: ---

伊藤大輔選手

いまさら記事を読んだのですが、スーパーGTでNSXを運転するドライバー伊藤大輔さんがビデオマガジン「Hot Version」の撮影中に事故を起こし頭蓋骨骨折、脳挫傷で一時意識不明の重体だったようです

車はGT-Rで群馬県の群馬サイクルスポーツセンターでの事故とのこと 当時セッティングの最中でヘルメットは着用していなかったようです
blogではもうだいぶ回復しているコメントを載せていますが、一歩間違えれば命にかかわるような事故であったのではないかと思われます

この群馬サイクルスポーツセンターは何度か映像で見たことがありますが結構スピードが出る区間がある割にはサーキットコースのようなエスケープゾーンがほとんどなく、見ているほうとしてはスリルがあるものちょっとしたコースアウトが大変な事になりうるコースであると思いました

実際今回の事故に関しての詳細は発表されていませんが、多分ノーマルのGT-Rではないであろうとのことでした とはいえエアバック等の安全装備は残してあったものと思われ、一概に私たちにまったく関係のない事故ともいえないような気がします

GT-Rのような電子制御のセンサーだらけのような車で、一流のドライバーが運転する場合でさえ命を落としかねない事故がおきるということをいま一度考え直す機会と思いました

みなさん安全運転で!



 

Comments

Edit1 ■あそこは
amataroさん、こんにちは。月光花です。

伊東大輔選手の件は存じておりましたが、企画
上、真剣な走りじゃなかったんでしょ。ベスモも
そうですが真剣なアタックやレース時にゃ、ヘ
ルメット装着してますからねぇ~
後遺症が無ければいいのですけど・・・

実は群サイ、月光花主催の昨年オフ会で走り
ましたよん♪
かなり難易度高く、エスケープゾーンもありま
せんからハイパワーで走りぬくのは勇気が
いりますぅ~(笑)

URL:http://blog.goo.ne.jp/bmwm1356/e/251346c5515638912755dd3bdd11e298
Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

そうですねー後遺症がなければよいのですが 何せ頭は打つと怖いですから。。。

群サイ走りましたか~ 面白そうなコースではありますが、スピード出そうなんで下手すると公道より怖そうです

やっぱり無理はしないに越したことないですねー
お互い安全運転でいきましょう

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom