amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: Car   Tags: ---

radar detector

いままでスピード違反で捕まった事はないのだけれど、最近周りの友達が結構つけているのと備えあればって事でいろいろ調べてYUPITERUの最新モデル4FC-Siを購入。



ほんとはセパレートモデルがよいと思っていたのだけど、取り付けがめんどくさそうなので一体型のものにした。 ただこの手の一体型モデルはソーラーだけの電源だと全ての機能が使えないらしく、シガーソケットからの電源供給が必須。 シガーソケットまで線がぶら下がっているのがどうしても嫌だったのだが、調べてみたところオプションでアクセサリー電源への接続ケーブルがあるらしいので、それも合わせて購入。


まずは運転席側の小物入れを取り外す。 ETCがここに付いていたのでそこから分岐でACC電源は取れると思っていた。 実際外してみると常時電源とACC電源がすぐに見れたのでヒューズの前で分岐。

 

次に配線を左のクーラー吹き出し口から取り出す為にフィンを取り外す。



左上のあたりから配線を引き出し配線保護の為にビニールテープを軽く2、3巻きした。
線はそのままダッシュボードをそって本体の右側のコネクタに接続。

 

取り付けはすごく綺麗に出来た。
付属の両面テープで付けてはみたのだが、ダッシュボードとの密着度が低くどうも信頼性がないので、後日もうちょっと粘着力のある物に取り替える予定。

レーダーとしての機能はまだ試せていないのだが、少なくともちょっとは安心して走れるかな。







 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
