amataro's note


30
Category: 日記   Tags: ---

多摩川ゴルフクラブ



前回の惨敗から2週間、次回の月例に向けて闇連です

多摩川の河川敷にある「多摩川ゴルフクラブ ショートコース」 9ホールからなるパー3のコース 距離は長くても170yほどなのでショートゲームの練習にはもってこいのコースです

友人と朝の6時ぐらいから行って3周ほどしてきました さすがにグリーンのコンディション等は実際のゴルフコースほど良い状態ではないものの、グリーン周りからのアプローチやバンカー、パットの練習になります

途中、葬儀屋を生業とするおっちゃん(失礼!)ともハーフまわり、その次の周は常連のダンディな人と一緒になり、その次は初めて来ましたという同年代ぐらいの人とまわり、なんともアットホームな感じで27ホールまわってきました

ドライバーの飛距離はさておき、やっぱりスコアのまとまる人は2打目以降のショートゲームがうまい人だと最近実感してます パター練習は欠かせませんね。。。最近あまりやってませんが。。。

さて次回は負けられないのでもう少し闇連を続けます




 

Comments

Edit1 ■無題
2年に1ラウンド位お付き合いでプレイしますが、、
今月その2年に1度のラウンドが控えております。

ただただ、お荷物にならないようにと思ってますが、
いかんせん練習嫌いなボクは、ぶっつけ本番という
ライフスタイルを貫いています(爆)

あと、ゴルフ場の景色って素晴らしいですよね!
カメラ持って行きたいんですけど、、、
そんな事してたら殺されますねf^^
打ったら走る!コレに徹します(笑)
Edit2 ■無題
えむさん こんにちは

2年に一度ですか? もったいない もっと行きましょうよ(笑)

ゴルフ場の景色は作られた自然ではあるものの、作られたがゆえの統一された綺麗さがありますよね

そういう私もいつもカメラはもって行くものの撮る暇まったくありません(汗;;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom