amataro's note


19
Category: ブログ   Tags: ---

ミッレミリア



先週末から今週にかけて日本でもミッレミリアが開催されていました もともとイタリアで行われた伝説的な自動車レースらしいですが、現在では同名のクラシックカーレースとしての認識の方が高いみたいですね

日本では原宿を出発し、裏磐梯、ツインリンクモテギを経由して横浜元町をゴールとする、1都9県86市区町村、走行距離1430kmのレースとなるようです

あまりクラッシックカーに興味はないのですが、昔のアルファロメオやブガッティ、ベントレー、フェラーリ、アストンマーチンなど現代にも続くメーカーの個性的で今見てもデザイン的にすばらしい車の数々は見ていて飽きないです
それも1400kmという距離を今の車ではなく何十年の時を経た車が走るというのはスゴイことです

コース的にもとても良さそうなコースなので、2、3日かけてツーリングとかしたら面白いかも知れません



 

Comments

Edit1 ■いつか参加してみたいです
友人が参加したので、昨日車を見せてもらいに行ってきました。
いつかは参加してみたいですが、参加できる車を手に入れる事が大変そうです。
Edit2 ■無題
EVA Titerさん こんにちは
お友達が参加ですかー なかなかいないですよね
この手の車は仮に手に入れられたとしても維持するのが相当大変だと思います いろいろな意味で敷居が高いっすね
Edit3 ■ショパール
amataroさん、こんにちは。月光花です。

イタリアには時間も作れず行くのは不可能
でし(笑)

行けない分、ショパールの時計でこのイベント
を記念した、ミッレミリアを購入しようかどうしよ
うか迷った次期がありましたぁ~♪
Edit4 ■無題
月光花さん こんにちは
CHOPARDのミッレミリアを検討されたとはおしゃれですねぇー 時計メーカーと車メーカーのコラボレーションって結構あるのは知ってましたが、ショパールがミッレミリアのモデルを出していたのは知りませんでした

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom