amataro's note


22
Category: ブログ   Tags: ---

steps



ずいぶん前に駒沢公園を散歩していたときのひとコマです なんで公園まで行って階段の写真なのか分かりませんが。。。

まだイチョウ並木も色づくかつかないかぐらいで、多分いまどきは綺麗な黄色になっているかもしれませんね
小さな秋探しに出かけたいところですが、今週末の予定は雨 そしてまたそんな日に限ってゴルフです

しかし今年のゴルフ雨率は高かった。。。

スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■お尋ね~♪
amataroさん、こんにちは。月光花です。

御参考までにお尋ね致しますぅ~(笑)

階段上方の恐らくカップル(向かって右側の
足は内股なので女性と判断)を撮り入れた
意図を教えてくださいまし~♪

階段だけでよければ、人物を排除するまで
待てばよいわけで、カップルを描写する当たり、
何かシャッターチャンスだったんじゃないかと(笑)
Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

むむぅ鋭いところですね(笑) 実はあまり大きな意図はないのですが、なんかこう無機質なものの中に人の動きを入れたかったんではないかと(あとづけ)ですが思います

この位置で何枚か撮りまして人のまったく入っていないもの、全身が入っているものといくつかあったのですが、結局この写真が採用となりました

んー意図というより「勘」?に近いものがあります(汗;;
Edit3 ■どうもです♪
amataroさん、こんにちは。月光花です。

教えて頂きどうもありがとございます♪

あとづけでもいいと思いますよん(笑)
撮った中から自分のメッセージを伝える
写真を選ばれたわけですもん♪

最初は被写体だけをみて背景を気にせず
っていう写真が多いのですが、そうやって
写真を選んでいくと、意図を持った写真の
撮り方がわかるようになりますねぇ~

写真を見る時は(自分も含めて)構図もです
けど背景に何を写しているのか、必ず着目
しておりますよん(笑)

唸る写真は、キチンと背景まで計算されて
いますねぇ~♪
Edit4 ■無題
月光花さん こんにちはー

そう、確かに惹かれる写真を見ているとちゃんと理に適っているんですよねー
やはりポリシーを持って撮った写真は訴えるものがあります

よくPhotohitoやFrickerで他の方の写真を見ていると、とても勉強になりますが、そこから自分なりにどう撮っていくかが課題ですね

まあ、あまり難しいこと考えずにそういう写真が撮れるようになれればいいのですが。。。
Edit5 ■写真クリックで・・・
おはようございます!

写真をクリックすると、別画面で全体像が出てくるんですね。
(すみません、やっと気づきました)
いままでは、意図的にトリミングされたものが、
ブログ画面に表示されていると考えていました。

Step by step、なんか毎日がんばらなきゃなぁと、
そんな気にさせられます。
Edit6 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

本当はもっと大きな写真で載せたいところなのですが、レイアウトの関係で全部のらないのですよ

クリックするともうちょっと大きく見れるようにはなりますが、それでも限界がありますねー

そのうち別サイトにリンクを貼ろうかと思っています

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom