amataro's note


02
Category: Car   Tags: ---

保険

車検証もでてきたことなので、保険の車両入れ替えの手続をしています

今は全部webでできるのでとても楽ですねー インターネットについては別途書きたいことがあったので、また別の機会に書いてみようと思います

で、保険ですが、私は国内のダイレクト系保険会社の保険を使っています ここで今回E46のM3からE92のM3への車両入れ替えの手続きをしてみました
条件は同じとし車両の保険金額だけ現実に見合った保障金額としました

面白いことに保険料率がE46とE92で次のようになっていました

順番に 対人、対物、搭障(搭乗障害?)
E46 - 5 4 5
E92 - 6 5 4

勝手な想像ですが、E92はE46に較べて街中で走ることが多いと想定され、またE46に較べて飛ばして走るドライバーが少ない ということでしょうか もしくは車両のサイズが一回り大きくなったことに起因するのでしょうか

まだ保険会社にもそんなにデータが集まっていないと思いますから、これってあくまでも車に対するイメージのようなものから算出されるんですかね? 

結果として年間でプラス2万円ほど上乗せされる形になりましたが、まだ他の国産スポーツ系の車に較べるとましなのかなぁと思います



 

Comments

Edit1 ■即納!
お~もうすぐ納車ですね。
どうも自分的に車は直ぐ来ない意識が有りまして(笑)...そうですよね~
いつも変なオーダーする自分がいけないんですが。
Edit2 ■無題
EVA Titerさん こんにちは
そーですよね エリーゼもずいぶんかかってましたものねー
わたし気が短いもんでそんなに待てません(^_^;)
Edit3 ■保険代
amataroさん、こんにちは。月光花です。

E92M3の保険代ですけど、月光花の場合、
60%割引、オールリスク車両保険込みで
約18諭吉さんですぅ~♪

E46M3はSMG仕様が多い分、間口が広く
事故数も多いんじゃないでしょうかねぇ~

E92M3は当初、3ペダル仕様しかありませ
んし、それなりの技量をお持ちの方が購入
されるんで事故数も少ないんじゃ(笑)
Edit4 ■無題
月光花さん こんにちは

E92M3はまだ1年ぐらいしか経っていないんで、保険屋さんもあまりサンプル取れていないのではないかと思います

今後の事故数や内容によって来年以降料率が変わってくる可能性もありますねー
保険屋さんのサンプルに加担しないよう、精進して運転しますです

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom