amataro's note


04
Category: Car   Tags: ---

新年最初の

新年も明けて3日に大黒埠頭に集まるというお話でアルピナ乗りの皆さんのところにお邪魔させていただきました

当日は他にもいろいろと集まりがあるようで、FやLやPやなんだかものすごいスーパーカーショウの様相の大黒でしたが、ここも負けてはいません
これだけアルピナが並ぶことってなかなかないのではないかと思います

amataroのあれこれ

実際にはさらに反対側にも数台あるのですが、写真を撮るタイミングがずれました。。。 一番はじっこに私のアルピンホワイトもお邪魔してます

amataroのあれこれ

しかし何度見ても深い色合いのアルピナ・ブルー 専用色ということもあり街で見かけることはほんとに稀かと思いますが、じっくり見てみると本当にいい色ですね

amataroのあれこれ

そしてこだわりのエンジン もうこのベースのブロックではこれ以上のエンジンは作られることはないんでしょうねぇ。。。
あえてALPINAのロゴにピントをもってきました 手組の職人魂が宿ってますね

しかしみなさんほんとに車が好きなんだなぁってお話しさせていただいて思いました こういう時間はあっという間に過ぎてしまい、その後の予定に遅刻しました (汗;;

今年も何事もなく無事に楽しく走れる一年になるように願った大黒PAでありました
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■いいな、いいなぁ~♪
amataroさん、こんにちは。月光花です。

天気宜しく新年から車談義、楽しそうですね
ぇ~♪
それもアルピナ軍団じゃありませんかぁ~(笑)

すっかりカメラ道に嵌り、車オフへの参加が
減少してますけどね~
車談義もまた楽しみたいですよん♪
Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

共通の趣味の話は楽しいですよねー 車もカメラもどっちも嵌るとディープですね♪

ちょうど天気もよく周りはスーパーカーだらけで目の保養になりました
アルピナもコンプリートカーで十分レアな車なんでこれだけ集まると相当めずらしいと思うんですが、「はたから見たら普通の3シリーズみたいだよねー」と集まった皆さんからのコメント 
いやいやそんなことありませんから。。。

ぜひぜひ車オフミもやりましょう!
Edit3 ■おつかれさまでした。
「アルピナ・ブルーのB3」が何台も集まったため、自身のクルマがどれだかわからなくなることもしばしばでした。
2枚目の写真が私のB3だと判明したのは、タイヤ銘柄のおかげです(笑)。

しかし楽しかったですね。
仰るとおり、あっと言う間に時間が過ぎていきました。
いずれまた、お会いしましょう!
Edit4 ■うらやますぃ~
こんばんわ~!

新春賀詞交歓会@大黒PA、お疲れ様でした!
関東在住でしたら、ぜひとも参加したかったです。
さすがに名古屋から片道300Kmは・・・(苦笑)。

秋のツーリングのときもそうでしたが、
ズラッと並ぶと、あんまりありがたみが感じられないんですよね・・・。
Edit5 ■こんばんは
先日はお世話になりました。
いつもブログは拝見していましたが、初めて投稿させていただきました。
当日はM3の実物を拝見して少々興奮しました。
アイドリングが意外にもジェントルなのでびっくりし、馬力を伺ってまたびっくり!私のB10にE36のIS足してもかないませんねぇ(泣)
今度は走りでご一緒しましょう。
Edit6 ■近くて
遠い東の聖地…(汗
Edit7 ■無題
wataさん こんにちは

確かにあれだけブルーが集まると自分の車分からんですね。。。

しかし同じ趣味の話ができるというのはほんとに楽しいものです

次回は雪解けのツーリングにでもご一緒させていただければと思います
Edit8 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

確かに名古屋からだと結構ありますねー いつか近くまで行くことがありましたらご連絡させていただきます

それか静岡あたりで合流しますかね?(笑)
Edit9 ■無題
zenさん こんにちは

前回の大黒でお会いしてから挨拶が遅れておりました
アルピナグリーンはほんとにいい色ですね
そしてE39はデザインとして一番好きな形であります
とても綺麗に乗られているのが印象的でした

拙いブログですが今後ともよろしくお願いします m(_ _)m
Edit10 ■無題
auさん こんにちは

auさんの行かれているところからするとそんなに遠くないですよね? 高速バビューんって行ったらすぐじゃないですか?

確かに周りを見渡すと敷居高いですが、ぜんぜん気にしておりません。。。(汗;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom