amataro's note


05
Category: Camera   Tags: ---

FUYUNOSORA

この時期日が暮れると一気に気温が下がって寒くなりますが、その瞬間の空気って晴れているととても綺麗に写ります

ただほんの数十分の時間なのでなかなかカメラを持ち合わせていることがなく、いつも「あーカメラ持ってない。。。」と思っていました
このときは「あー三脚持ってない。。。」という時で、息止めてがんばりましたが、やっぱりブレますねー

でも、とても空の色が綺麗だったので、載せてみます

amataroのあれこれ

マジックアワーは過ぎていて、ほぼ夜に切り替わるところですが、この時間の空のグラデーションが好きです

マジックアワーと言う言葉とは反対にブルーアワーという言葉があるようで、Wikiによると「夜明け前に数十分程体験できる薄明。 レイリー散乱効果で優先される青色の日光が全半球の空を満たす」ことだそうです。

さすがにこの時期の明け方は厳しいですが、もうちょっと暖かくなったらこの時間を目指して出かけてみたいなぁと思いました
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
こんばんは!
いやぁ、やっぱり、いい色ですよねぇ・・・。
この少し手前の夕焼け空も好きなんですが、
刻一刻と色が変わっていきますので、
撮影のタイミングが難しいですよね~。
Edit2 ■好きな時間
amataroさん、こんにちは。月光花です。

月光花も大好きな時間帯ですよん♪
一番好きなのは黄昏タイム~
Edit3 ■ん~
いいですねぇ~。
これ、港の見える丘公園?
大黒の帰りですか(笑
Edit4 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

この30分ぐらい前の夕焼け空もいいですねー この時間帯は景色が全然変わって見えてくるので、私もとても好きな時間帯です
Edit5 ■無題
月光花さん こんにちは

黄昏タイムいいですねー すべてがセピアのような色合いに染まる時間帯ですね
一瞬ではありますが、狙って撮ってみる価値はありますねー 
Edit6 ■無題
auさん こんにちは

よく分かりましたねー 正解です
三脚もってればなぁーってホント思いましたよ 港の見える丘公園からみなとみらい方向も撮って見ましたが、夜景は全然無理でした
Edit7 ■ブルーモーメント
夕焼けの後のわずかな時間帯ですね~
ブルーモーメントな空、ボクも好きです。。

この時期の撮影は、カナリテンションを上げていかないと、、、
寒さで心折れますねf^^
Edit8 ■無題
m-lfo986さん こんにちは

ちょうどコレぐらいの時間帯がとても寒く感じるんですよね
ホントに気合入れていかないと最後までいれません

でも、撮れた写真を見ると良かったって思うんですけどねー

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom