amataro's note


08
Category: Car   Tags: ---

房総方面へ

週末は天気も良いということだったので、午前中いっぱいぐらいを使う予定で房総方面へ向ってみました

アクアラインから館山自動車道を南下し富津方面へ
しばらく海岸線を走った後、内陸方面へ左折したのは、はたしてどこだったのか。。。 走っていくとダムにたどりつきました

休憩を兼ねてしばし散策
そのあたりは一面水仙が咲いており何枚か写真を撮りました

 amataroのあれこれ

もう梅もしっかり咲く時期になりました

amataroのあれこれ

そこからまた赴くままに舵をとり、途中すれ違う車もほとんどなく思うがままに走りました 

amataroのあれこれ

道もよく整備され程よいコーナーもあり楽しみながら走ることができました しかしいったいどこを走っていたのか。。。 ナビの履歴を見れば残っていると思うのですが、なにせ前しか見て走ってませんので全然どこを走っていたのか分かりません

かれこれ昼前に帰るには良い時間となってきたので、木更津方面へ北上しまたアクアラインで岐路につきました

木更津からナビで自宅まで検索すると、アクアライン経由と湾岸経由だと60km程の違いがありました 
アクアラインは千葉の南方面に向かうにはとても便利な道路です ほぼ渋滞の可能性もありませんし
割引が適用される時間帯であれば使わない手はありません

ちょっと物足りなくもありましたが、半日のドライブとしてはなかなか良い感じでした 次は目的地を決めて走ろう。。。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■春~
amataroさん、こんにちは。月光花です。

千葉方面は春~ってイメージですよん(笑)
いちご狩りに行きたいナァ~
どうです、御一緒にでも(笑)

二枚目の透過する花弁が素敵ッス♪
一枚目、背景の白い花弁と重なってメイン
が弱いかなぁ~(笑)
Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

千葉方面は風は冷たいものの春の日差しでしたよー
イチゴ狩りいいですねー イチゴ狩りオフでもやりましょうか?(笑)

1枚目はもっと背景ぼかしてメインを浮かせたかったのですが、考えるとそもそもメイン白に背景白という構図がおかしいですね
メインももっと1つの花に絞った方がアピールできますねー 
Edit3 ■Spring comes soon.....
水仙と梅....少しずつ春の気配でしょうか。

アクアラインは2回ほど往復したことがあります。

2回とも春にいったのですが、木更津から南房総はお花がいっぱい咲いていた印象があります。

九十九里浜まで足を伸ばしましたが、ただの海でした(笑)

またステキなドライビングレポート、楽しみにしていますね!
Edit4 ■無題
carrarawhiteさん こんにちは
南房総はところどころに春の気配を感じました この時期のドライブとしては良いかもしれません

問題はドライバーが目的もなくフラフラしているだけなので、ちゃんとしたレポートが書けないこと。。。

次はちゃんとしたレポート書けるように頑張ります!
Edit5 ■綺麗な花ですね
こんばんは。
私も先週房総に行っていましたが、やはりフラワーロードには綺麗な菜の花が咲いていましたよ。
amataroさんが走られた道も気持ち良さそうな道ですね~
Edit6 ■いい天気でしたね
こんばんは。
 この週末は全国的に良い天気だったのでしょうか?
 ウチの庭のチューリップやムスカリもこの暖かさで驚くほど
Edit7 ■いい天気でしたね
こんばんは。
 この週末は全国的に良い天気だったのでしょうか?
 ウチの庭のチューリップやムスカリもこの暖かさで驚くほどのスピードで伸びています。
 あと、少しで春ですよー。
Edit8 ■おおっ!
私も先週?だっけな…
アクアラインに乗って南下してみましたが、道が全くわからずにトンボ帰りしてきました(汗
今度はちゃんと地図見てから行こう!
Edit9 ■無題
zenさん こんにちは

温泉とか浸かって帰ってきたかったんですが、なにせなんも考えずに走ってたので、結局ぷらぷらするだけでした

ただこのあたりは良い道が多いですね 突然狭くなったりするので要注意ですが、朝の早い時間帯だと結構走っても楽しめそうです
Edit10 ■無題
こうちゃんさん こんにちは

週末はホント良い天気でした これからの季節は花が多いので写真を撮るのも楽しみです

そろそろ出かける計画を立ててみようかなぁと思いました
Edit11 ■無題
auさん こんにちは

私も千葉方面は疎いもんで、アクアラインから館山道まではいいんですが、降りるとどっちに行っていいのかさっぱりです。。。

同じく、今度はちゃんと地図見てから行こう。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom