amataro's note


18
Category: Camera   Tags: ---

徘徊

ちょっとした買い物に隣の町まで夕方に出かけました 

買い物は早々に終わったので夕方から日が沈むまで近くを散歩しつつ、何枚か写真を撮りました
これぐらいの時間帯になるとシャッタースピードを稼ぐのが難しく、かつ手振れ補正系のレンズもボディも持たない私の機器では自分で頑張るほかありません

残念ながらNikonのD80はあまり高感度も得意ではなくISOを上げるとどうしてもノイズが目立ってしまいます 

amataroのあれこれ

通りのはずれに一際カラフルなお花屋さんがありまして、ここだけ華やかな雰囲気を醸し出しておりました

amataroのあれこれ

反対には落ち着いたカフェが
一杯コーヒーでも飲んでいこうかと思ったのですが、自分が座った感じが絵にならなそうなのでやめときました(笑)

amataroのあれこれ


さすがに日が降りてしまうと風が冷たく感じますが、昼の時間帯は十分春を感じさせる陽気ですねー
春に向けて新しいレンズが欲しいところですが(あまり理由になってませんが。。。)最近あまりシャッターも切っていないので、もうちょと今の機材でがんばろうっと思った初春の夕方でした



スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■実力十分
amataroさん、こんにちは。月光花です。

低感度で、ここまで撮れるのですから素晴ら
しいと思いますよん♪

基本が出来てないとここまで綺麗に撮れま
せんからねぇ~
実力はお墨付きでございますぅ~♪

LEICAを手にして実感しましたけど・・・
基本をやっている恩恵はいずれ必ず役に立ち
ますよん♪現にLEICAじゃ、基本をやってない
方じゃ、まずマトモに撮れませんから~(笑)

Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

LEICAは写真を趣味にしている人には憧れのブランドですね 
でも買えたとしても腕が追いつかないこと必須です。。。

もっと腕磨いて、いつか持てるようになれればいいなぁと(汗;;

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom