amataro's note


02
Category: Car   Tags: ---

MiTo GTA

 amataroのあれこれ

自動車関係の記事を読んでいたみかけたアルファロメオ MiToのGTAコンセプト この形で出ることはないと思いますが、パッケージはとても惹かれるものがあります
そもそもMiToの外観は好き嫌いが分かれるデザインではありますが、GTAのデザインは個人的に嫌いではありません

エンジンは156、147のGTAに搭載された3.2L V6ではなく、新開発の1742cc直4ターボ、直噴システム、デュアルバリアブルバルブタイミング、専用コンピューターなどの採用によって、最大出力は240psだそうです

いやーこの車は絶対に面白いと思います FFなので乗り方はだいぶ違ってしまうと思いますが、十分振り回せる大きさと、車格に対してパワフルなエンジン
ホットハッチという言葉自体あまり聞くこともなくなってきましたが、これはとてもホットな感じがします

どうも最近のパワーウォーズに辟易しているところがありまして、もちろんそのメリットも重々享受してはいるのですが、このセグメントで振り回せる車を見るとちょっと欲しくなってしまいます < もちろん買いません、いな、買えませんが。。。

もともとプジョーの205GTiが最初に買った車であったりして、欧州車のハッチバックには何か思いいれがあ
ります




 

Comments

Edit1 ■やっぱり、アルファは
こんばんは。

 ボディカラーがシルバーだとドイツ車っぽく見えますね。辛うじてグリルでアルファだと判別が付きそうです。
 やはりアルファは赤で無いと「らしさ」が無いですよ。

 僕も初めて買った新車がプジョーでしたので、ホットハッチは好きですね~。また所有してみたいです。
Edit2 ■ホットハッチ
エンジン軽そうで147GTAとは違った味が有りそうですね。
アバルト グランデ プントに興味津々です。普段使いにはこのぐらいのサイズがちょうど良いんですよね~
Edit3 ■無題
こうちゃんさん こんにちは

確かにやっぱりアルファは赤が似合いますよね 私もハッチバックは好きで、こういう小さいながら元気のいい車が出てくると、欲しいなぁと思ってしまいます
セカンドカーが買える身分になったら考えてみよう、、、、
Edit4 ■無題
EVA Titerさん こんにちは

グランデプントも面白そうな車です かなりニッチな部類ですが、私もあの大きさとアバルトチューンには興味あります
それでいて、実用性があるってところがいいですよねー

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom