amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: ブログ   Tags: ---

空から眺めてみる

夕方から時間が空いたもので、前から行ってみたかった場所に行ってみました

amataroのあれこれ

日が傾きかける夕方に西日を浴びるビル群も結構好きですねー

夜はこんな感じになります

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

東京タワーも七色に輝いておりました

今回窓越しに初めて夜景を撮ってみたのですが、なかなかコツが必要だと感じました

次回はもうちょっと良いのが撮れる(はず。。。)です

スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■水ですね
おはようございます。
 都会って感じの夜景ですね。
 僕もそれなりに高層ビルで働いているので、これくらいの高さからの夜景はいつも眺めていますが、こんなにカッコ良い景色ではないですねー。
 どうしてなのか窓の外と比べてみたら、河の有無ですね。川面に映る街の明かりが良い味を醸し出しているのだと思います。
Edit2 ■無題
こうちゃん こんちは

うらやましい環境で働かれてますねー 私なんぞ9Fで隣のビルの窓しか見えません(悲)

確かに水辺は都会的な雰囲気が倍増しますよね あと、東京タワーが見えていると、都会だなーといつも思います
Edit3 ■夜景
amataroさん、こんにちは。月光花です。

組み写真とするとお題は”夜景”ですねぇ~

ノイズはほぼなし、この美しさはニコンD300で
の撮影でしょ?
三脚使用、数秒露光、低感度撮影とお見受け
致しましたよん♪

恐らく同じ条件下、K20Dですと、やはり若干ノ
イズが乗ります。
空に粒状ノイズが乗っちゃうんですよー(笑)
夜景にゃ、ニコン、絶大な魅力がありまする~

それにしても都会の表情って町の灯りがイルミ
ネーションで綺麗ッス♪
川べりは灯の反射もあって素敵ですよねぇ~

部屋に大きなパネルで飾ったらお洒落ですよ
ん(笑)
Edit4 ■ここは・・・
聖路加タワーですか?

しかしシャープな写真ですね。
三脚使用でしょうか?

Edit5 ■無題
はあ~。
東京って・・・ほんと綺麗な街ですね~♪
なんて思わずうっとりしてしまいました(笑)
橋も東京タワーも・・東京には素敵な
夜景アイテムがいっぱいですな(*^▽^*)
窓越しとは思えないキレイさです。
Edit6 ■無題
月光花さん こんにちは

まさに三脚使用、10秒前後の露光、ISO200(D300の最低感度)での撮影です
三脚は使用禁止な場所なんですが、ミニミニ三脚(高さ15cmぐらい)を使ってみました

D80の時はやはり空にかなりノイズが見受けられましたが、D300はやっぱりノイズ感がだいぶ少ないですね

ただこれでも窓の映りこみがあるんですよ なので、今度は黒いタオルかなんか持って行こうかと思ってます(笑)

印刷はしてませんが、とりあえず家のTVに写してみました
大きな画面で見るとまた印象が変わりますねー
Edit7 ■無題
らんぽうさん こんにちは

はい、正解です!
聖路加タワーの展望室は三脚使用禁止なんですが、小さな三脚ならば問題なさそうです

窓際にカメラ置いて撮影もできるんですが、見下ろすようなアングルの写真はやっぱり三脚ないと難しいかもです
Edit8 ■無題
もちおさん こんにちは

日が暮れるとまた別の街のように見えてきますねー
水辺の夜景は綺麗なんだなぁとつくづく思いました

ぜひ実際見に行ってみてください < といっても窓越しですが(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
