amataro's note


22
Category: Car   Tags: ---

coupe styling

amataroのあれこれ

昔からクーペのスタイリングが好きで振り返ってみるとBMWに乗り始めてからクーペばかり乗ってきました

E36 > E30 M3 > Z4 > E46 M3 > E92 M3

とZ4を除いてずっとクーペです Z4もクーペみたいなもんですかね

BMWのデザインは不思議なもので、出たばかりはなじめそうにないものの、しばらくすると普通になってきて、モデル末期ぐらいにはそれがよく見えるようになってくるというサイクルをモデルチェンジのたびに感じています

E46が出たときもずいぶん丸くなったなぁと思い、E9xになったときもずいぶん奇抜なカッコだなぁと思いましたが、今ではE92のスタイリングは気に入っています
どのクーペモデルもリアクォーターあたりから眺めたスタイリングが特に好きですねー 尻フェチなんでしょうか(爆謎)





 

Comments

Edit1 ■デザインは
amataroさん、こんにちは。月光花です。

BMWのバングル氏はBMWに革命をもたらした
と思っています。良い悪いは別として、他社
メーカーも無視できないデザインでしたから~

そんなバングル氏もBMWを退任されこれから
どんなデザイン方向へ向くのか興味津々です
よん♪

月光花自身、デザイン的にM3が嫌いなわけじ
ゃないし威圧感たっぷりの魅了的な車です。

ですけど丸系よりも四角系が好みでして、
その昔AMGとかが実は好きなのですぅ~

また国産車で好きなデザインは月光花自身が
乗車していたトヨタ2代目ソアラ、それと買えな
かった日産ラシーンは今も群を抜いて四角系
でNO1ですよー(笑)

お写真の場所、何処ですかぁ~
周りに車もないしぃー芝生も素敵なネイチャー
スタジオですよん♪

Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

クリスバングル氏はBMWを退任したんですかー 知りませんでした。。。

デザインは好みですから、人にどうこう言うことはあまりないんですが、シンプルでありながら奥深いBMWのデザインは嫌いではないですねー

私もどちらかと言うと四角系の方が好きだったんですが、最近ちょっとづつ好みも変わってきました

昔乗っていたプジョーの205やE30のM3、そのころのメルセデス190あたりは、とても好きですねー

2代目ソアラ 憧れの車でしたー
Edit3 ■無題
質問に答えてませんでした。。。

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.715673,139.720538&spn=0.002317,0.004104&z=18

たまたま通りかかった目白通りのリンクのあたりに公園がありまして、その駐車場がなんとも一面芝だったんで、思わず一枚撮りました

なかなかこれだけ立派な芝を駐車場にしているところってないですよねー

結構あさ早くだれもいなかったんで、真ん中にドカンと止めて撮影させてもらいましたよー
Edit4 ■good looking !
こんにちは。
 リアクォーターからの眺めは素敵ですよね。Cピラー付け根のホフマイスターキンクが素敵です。
 
Edit5 ■無題
こうちゃん こんにちは

オーナーでない人が見たらどうってことないんでしょうけど、このホフマイスターキンクも受け継がれているデザインの特徴ですよね

確かにこのおかげでリアクォーターからの眺めがとても優雅に見えるようになってますねー
Edit6 ■同感
いつも楽しく拝見しています。
同感です。
かっこいいですよね。
Edit7 ■Re:同感
武蔵さん こんにちは

おなじM3ということで私の方も拝見させていただいております
しかも同じ白、同じアルミホイールということで、いつか並べてみたいですねー(笑)

今後ともよろしくお願いします

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom