amataro's note


27
Category: 日記   Tags: ---

おつたえしたいこと

あまりブログで書くようなことではないのですが、車に乗るみなさんにもお伝えしたく書いてみます


今日、会社のメールにて社員の一人が週末に車の事故でなくなった旨の連絡がまわりました

彼とはそんなに近い仲でもなかったのですが、会社のゴルフコンペで御一緒したり、何度か仕事をしたりしたことがあり、とてもよい印象の人でありました

また車好きでもあり、E46 M3のカブリオレから昨年M6のカブリオレに乗り換えておりました

詳細についての報告はありませんでしたが、土曜日の出来事ということで雨の中での運転だったのだと思われます
幸い同乗していた奥さんとお子さんは無事との事でした


普段あまり考えることもありませんが、車を運転する以上事故と隣り合わせであること、そしていろいろな責任を背負っていることを改めて考える機会となりました

30後半ぐらいの年齢でこの世を去ってしまい、残された家族も大変だと思います

みなさんも周りの方々を悲しませないよう、運転にはくれぐれもお気をつけください 


彼のご冥福をお祈りします
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■御冥福を
amataroさん、こんにちは。月光花です。

お辛いですねぇ~亡くなられた御友人の
御冥福をお祈り致します。

我々ドライバーはいつも一つの事を念じて
運転しているハズです。

それは無事に出発し無事に戻る。

どんなに急いでいても事故で命を失った
らもう戻ることはできない。

いつも月光花はそれを肝に銘じております。

月光花が独車に拘るのはセーフティの精神が
世界一だと判断しているからです。
それでも貰い事故等もあり絶対安全はあり
得ないのが実情です。月光花も追突されて
ますからね。

何はともあれ、安全第一で行きましょ。
Edit2 ■Re:御冥福を
月光花さん こんにちは

身近で起きたことだけに、あまり他人事とも思えず、ただ車を運転する方々にお気をつけくださいとお伝えしたかった次第です

命を落としてしまったら楽しみどころか悲しみしか残りません 

車や運転を趣味とする者同士、お互いこれからも気をつけていきましょう!

Edit3 ■ご冥福を折りいたします
こんにちは。
 残されたご家族は辛いでしょうねぇ。ご冥福をお祈りいたします。
 僕も昔はスピード出すのが好きでしたけど、後輩を車の事故で亡くしてから、大人しく乗るように心がけています。

 他の方のブログでも暴走行為の記事をアップされているのをまれに見かけますが、心が痛みます。
Edit4 ■無題
こうちゃん こんにちは

避けられないこともあるかもしれませんが、せめて自分で出来ることは安全を第一に考えて運転するということでしょうか

亡くなってしまってからでは遅いので、時あるごとに自分の運転を振り返ってみようと思います

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom