amataro's note


16
Category: Camera   Tags: ---

E-P1

面白いカメラが出てきましたね

amataroのあれこれ

オリンパス E-P1 シグマがDP-1, DP-2で開拓したマイクロフォーサーズ準拠の映像素子を持ったコンパクトデジカメ
後発ゆえ一歩先を行ったレンズ交換式ポケットデジイチとても言えそうなスペックです

ただこの大きさゆえ、大きなレンズを付けるのはナンセンスと思われ、パンケーキレンズがキットとして売られるようです

一眼レフの大きさまでは持ち歩きたくないものの、お散歩カメラとしてクオリティの高い物が欲しいという人にはよさそうですが、普通にデジタル一眼レフカメラが買えそうな価格となるようです

さて、どれだけ購入層が厚いのかが問題ですねー
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■真っ先に
飛びつこうかと思ったけど、ちょっと尻込み…
アレだったらLumixの方がマシかも…。
Edit2 ■無題
auさん こんにちは

さすがにこの大きさのボディだと何かを割り切らないとダメでしょうねぇ
なんか不満点を上げていくと結局一眼レフになってしまう気がしますね

Edit3 ■無題
こんにちは。

デザインもレトロで良い感じですが・・・レンズキットの予想価格を調べて見たら、デジタル一眼の中級機に手が届く価格(!)のようですね。

撮像素子は一眼並み、サイズはコンデジ+α、ある程度レンズ交換可能、といった特徴に価格に見合うメリットを見出せるかどうかですねー。

ただ、こういういろいろなコンセプトの機器が出てくるのは選択肢の幅が広がって面白いことだと思います。
Edit4 ■うーん
amataroさん、こんにちは。月光花です。

パッと見、鬼太郎の父ちゃん、目玉オヤジ
に思えちゃいます(笑)

LEICA M8、APS-Hサイズの描写を見る限り、
やはり大は小を兼ねるのかもしれません(笑)

いずれにせよ、撮ってだしの写真が出回って
みないと分かりませんがなぁ~
Edit5 ■無題
Dachiさん こんにちは

確かに洗濯の幅が広がるのはいいことですねー レンズも変えられるんで、レンズの資産を持っている人にはセカンドカメラとしていいかもしれません

しかし、あの価格はちょっといただけないですねぇ。。。
Edit6 ■無題
月光花さん こんにちは

そういわれると目玉オヤジに見えてきました(笑)

M8は別格だと思いますよー あの大きさであの描写は反則です 

持ってるレンズが使えるのならセカンドカメラとしてもありかなぁと思いますが、これから違うマウントのレンズをそろえるのはちょっと?ですねー

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom