amataro's note


21
Category: 日記   Tags: ---

trip 2009

amataroのあれこれ

ここ何年か海外にも行っていなかったので、というか出張も景気の影響ですべてペンディングとなっているので、今年は前から行ってみたかったスペインに行ってこようと思います

調べるまで知らなかったのですが、スペインには直行便がなく、どこかの国を経由してしか行けないようです
今回はチケットが安かったということもあり、オランダ、アムステルダム経由でマドリッドまで行き、電車でバルセロナ、帰りのトランジットの際にアムステルダムで2日ほど滞在する予定です

しかし、今まで自分一人での旅では何のトラブルもないものの、嫁と行く旅は毎回何かしらのトラブル続きです その一例として。。。

1. パリの空港のトランジットで隣に座っていた乗客(子供)が行方不明になり、参考人として確保され、次の飛行機が発つ直前に見つかったとのことで釈放されたものの、離陸10分前
フランスの警官とともにイミグレぶっ飛ばし、サイレン鳴らしてパトカーで飛行機のタラップの下まで送ってもらったという。。。
待たされた乗客はパトカーで送られてきた日本人2人をみてどう思ったことだろうか。。。 しかし、フランスの警官はホント運転うまかった

2. イタリアでフィレンツェからミラノに電車で移動する当日にあり得ないことに国の半分が停電。。。 ホテルでは「諦めて寝てろ」と言われた
その後、複電したから電車出るぞと言われ駅まで走り、スーツケース電車に投げ込み走って飛び乗って移動 映画じゃないんだから。。。

3. 機内アナウンスで、「只今当機に落雷がありましたが、飛行上なんら問題ありません。。。」って。。。 えらい不安だっつーの

と、とにかく行くたびに何かしらのトラブルに巻き込まれるという運命のようで、今回も英語の通じない国ということもあり、ちと不安ではありますが、まあせっかくの休みなんで楽しんでこようと思います





 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちは Dachiです。

これまでいろいろと貴重な経験をされてきているんですね(笑) 今度はトラブルフリーな夫婦旅行を楽しんで来て下さい。

お土産話と素敵な写真を期待しております。
Edit2 ■いいですね~。
こんばんは。
 スペイン!いいチョイスですね~。アメリカやイギリスとかだと不景気で国中が沈んだ雰囲気そうですけど、スペインだと年中お祭りやってるイメージじゃありませんか?
 旅レポ期待してまーす。
Edit3 ■うらやまし~
こんばんは~。
旅行は計画する時からワクワクしますね♪
アクシデントも時が過ぎれば思い出になりますものね。
何かあると思って用心すれば・・・
ある程度は回避出来るかもしれませんね。
(^_^;)

Edit4 ■お気をつけて~!
おはようございます。

旅行は計画しているときから、とても楽しいですよね~。
とはいえ、ここのところは既に計画されているパック旅行しかいっておりませんが・・・(笑)。

スペインに行ったことがありませんので、旅行記とても楽しみです。

お気をつけて、楽しんできてくださいね。
Edit5 ■楽しんで来てくださいませ~
amataroさん、こんにちは。月光花です。

スペイン、いいですねぇ~♪
そのままドイツ、ミュンヘンも行っちゃって
下さいまし~(笑)

Edit6 ■無題
Dachiさん こんにちは

ホント、今度こそはトラブルフリーで行きたいものです
といっても行くのは来週からなので、とりあえず今週いっぱいは日本におります
Edit7 ■無題
こうちゃん こんにちは

なんか不思議と天気が良くてお祭りなイメージありますよね?
実際のところどうなのか、ちゃんとレポートしまーす
Edit8 ■無題
らんぽうさん こんにちは

そうですねー 海外は仕事も含めて結構行っているので慣れている方だと思うのですが、さすがにフランス警察に確保された時には結構ビビりました(笑)

今回はそんなことがないように祈るのみであります
Edit9 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

あまり綿密に計画してしまうと、時間に縛られた旅程になってしまうんで、とりあえず飛行機とホテルしか予約してません

あとは現地でプラプラ探してみようかと思っていまーす
Edit10 ■無題
月光花さん こんにちは

ドイツは一度だけフランクフルトに行ったことがありますが、いつかゆっくり回ってみたい国であります
しかし東欧は面白そうな国がたくさんあるんで、おいおい、いつかは行ってみたいですねー

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom