amataro's note


04
Category: ブログ   Tags: ---

Barcelona

amataroのあれこれ

AVEという電車に乗ってマドリッドからバルセロナに着きました AVEは日本で言う新幹線のような電車で3時間ほどで両都市間を結んでいます

スペインは街が違うと国が違うようだと何かの本に書いてありましたが、確かにマドリッドとバルセロナでは全く街の感じが違います

日差しが強いのは同じですが、やはりバルセロナの方が大きな街で人が多いです

これから4日間バルセロナに滞在でいろいろ見てまわろうと思っています

初日の今日は街の中心で昼ごはんを食べ、近くの市場でハムと果物とパンとワインを買い込んで、夜はホテルごはんです

スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■バルセロナ
サグラダ・ファミリアご覧になりました~

ホテルご飯も楽しいですよね。
Edit2 ■無題
amataroさん こんにちは

スペイン旅行、楽しんでおられるようで何よりです。

スペインフリークである私の妹曰く、マドリードとバルセロナはお互い強い対抗心を持っている、とのこと(日本で言えば東京vs大阪のようなものなんでしょうかね?)。その辺が街の作りにも現れているのかもしれませんね。

引き続き、良い旅を楽しんで下さい。「スペイン便り」の続編、期待しております。
Edit3 ■無題
EVAさん こんにちは

サグラダ・ファミリア今日行って来ましたー

一日歩き回って疲れたので、今日も夜はホテルで飲みながらつまみます

しかしイベリコ・ハムはやっぱりうまく、そして安いです
Edit4 ■無題
Dachiさん こんにちは

妹さんはスペインフリークでありますかー なにせ殆ど情報なく「地球の歩き方」のみ持って来てしまったもので、現地情報はホテルで聞くぐらいしかありません

なるほど、マドリードとバルセロナは東京、大阪みたいな感じですかー ここにいるとホントよく分かります、その感じ

しかし、思ったよりも英語が通じるのと、結構みんな良い人だったりして、結構いい国だなぁなんて思っています
Edit5 ■町自体
amataroさん、こんにちは。月光花です。

家が主役というか、町並みが芸術ですねぇ~♪

日本の空気感とはまた違い、せわしくない
雰囲気が素敵ですよん(笑)
Edit6 ■無題
月光花さん こんにちは

どの建物もなんとなく絵になるんですねぇ 古いものから新しい物までうまく溶け込んでいる感じです

マドリードと比べてバルセロナは人がものすごく多くて都会だと思いました

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom