amataro's note


05
Category: 日記   Tags: ---

イベリコ

amataroのあれこれ

バルセロナの中心街近くにあるサンジョセップ市場というところで、酒の肴となりそうなものを見繕いました
このおっちゃんから真ん中にあるイベリコ豚のハムを100gほど買ってみましたが、やはり本場ということもあり、安くておいしかったです

血管詰まりそうなほど塩気が強いですが、しっかりとハムのうまみがあります
1kgで57.5ユーロなので、100gだと5.75ユーロ、日本円で約800円ほど15枚ほどのハムスライスが買えます

ただ、一般的な物価としてはけして安いとは言えず、たとえば街中で水500mlなんかを買うと大体200円前後 パンにハムや野菜が挟んであるサンドイッチなどは800円前後と一般的な日本の価格と比べると30%~40%ぐらい高いかなという感じです
ユーロ/円の関係だと思いますが、ユーロが安くなったとはいえまだまだ実際のところ高い水準にあることを実感します


今日廻ったガウディ建築物関係は日本に帰ってからじっくりとまとめて見たいと思います




 

Comments

Edit1 ■ナイス♪
amataroさん、こんにちは。月光花です。

いやぁーナイスな笑顔♪ 
店主さん、いい味だしてますぅ~(笑)

イベリコ、食べたいッス♪
Edit2 ■時々見させてもらってます。
知ってますか?とにかく驚きますので、見てみて下さい。
http://ameblo.jp/densetuoh/
Edit3 ■無題
月光花さん こんにちは

この店主、かなりいい感じの人でありました(笑)
そしてハムは絶品であります はやり土地のものなんですかねぇ ここのハムはどれを食べても美味しいんですよ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom