amataro's note


07
Category: 日記   Tags: ---

Amsterdam

amataroのあれこれ

今回の旅の最終立ち寄り地、オランダのアムステルダムに来ました
バルセロナを昼ぐらいに発って約2時間、ヨーロッパの北側に到着です ヨーロッパはEU圏内とはいえ国ごとに言葉も違えば風土も環境も違うので、近い距離とは言えまったく別の国ですね

今回オランダには初めて来たのですが、とても街自体が被写体にあふれている綺麗な街であります
水路が町中を巡らしており、市民は自転車をこよなく愛しており、とっても古い自転車をみんな大事に乗ってます

反面、合法的にソフト・ドラックが認められており、また治安もあまり良くないという問題を抱えているのも事実のようで、その辺気をつけて行きたいと思います


帰国してからまたゆっくりと今回の旅行についてはまとめたいと思っていますが、ちょっと時間がかかりそうであります はい、社会復帰も含めてです(汗;;
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■オランダといえば
こんにちは~

オランダといえば、あの有名な(?)お菓子、「ドロッピェ(DROPJE)」に是非トライしてみて下さい。以前知人のお土産で食べて以来、私の中で「オランダ=ドロッピェ」という公式が出来上がってしまったほど強烈な味ですよ(笑)

旅行も終盤、存分に楽しんでくださいね。
Edit2 ■Goedemiddag !
おお、ヨーロッパ紀行、真っ最中ですね!
オランダは行ったことがありませんが、メルヘンチックなイメージがあります。

あと、夜のアムステルダムは”すごい”らしいですが.....be careful !!(笑)

Gute Reise!!(ドイツ語ですが...汗)
Edit3 ■カフェ or コーヒーショップ?
こんにちは!

アムステルダムではアンネフランクの家や、
国立美術館のレンブラント、フェルメールなどを、
見に行った覚えがあります。

また、オランダは、比較的法律が緩やかな様ですので、
ちょっとしたカルチャーショックを覚えたような気がします(笑)。
Edit4 ■無題
Dachiさん こんにちは

Dropjeですね? 探してみます 忘れられない強烈な味と言われると、試してみたくなりますね(笑)

残念ながら今日は雨模様のようなので、街中も室内を中心に周るようになりそうです
Edit5 ■無題
carrrarawhiteさん こんにちは

私もオランダは初めてですが、かわいらしい感じの街であります
花の取引が世界一と言うことでメルヘンチックなイメージがありますが、かなりブラックな面もあるらしいので、気をつけて行きま~す
Edit6 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

そうですねー なんだか見た目と違う裏側がありそうであります
まさかコーヒーショップなんて名前掲げておいて、って感じですよね(笑)

今日は雨模様なんで、美術館めぐりになりそうであります

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom