amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: 日記   Tags: ---

Madrid > Toledo

マドリードのアトーチャ駅から電車に乗って古都トレドへと向かいます

相変わらず券売機の切符の買い方が分からず、窓口で往復のチケットを購入 後は電車に乗れば30分で到着です

amataroのあれこれ

トレドはカスティーリャ・ラ・マンチャ州の州都で、マドリードの南、タホ川のほとりに位置する小さな街であります
Wikipediaによると
「かつての西ゴート王国の首都であり、中世にはイスラム教・ユダヤ教・キリスト教の文化が交錯した地である。「町全体が博物館」と言われ、タホ川に囲まれた旧市街は世界遺産に登録されている。また、ルネサンス期のスペインを代表するギリシア人画家のエル・グレコが活躍した町としても有名。」
とのことです
amataroのあれこれ

街の中心に建つカテドラルへと向かいます 街自体が入り組んだ細い道とレンガの建物で構成されているようです

amataroのあれこれ

まるで古代の都市に来たような感じであります 不思議なことに、この街の案内所で日本の方が働いておりました
それ以外まったく日本人を見かけなかったので、なんで?という感じでしたが、たぶんこの街にはまってしまったんでしょうねぇ 分からなくもないです

amataroのあれこれ

さして大きい街でもないので、大体半日ほどあれば主要なところは見て回れます ツアーも半日~1日のものが多いようです
特に急ぐ予定もないので、坂を下って駅まで散歩がてら歩いて戻りました
また電車に乗ってマドリードまで戻ります

この日は嫁がどうしても食べたいというシャンピニオン屋さん行きました

amataroのあれこれ

とてもシンプルな料理なのですが、これがすごくおいしかったです もちろんビールのつまみとしていただき、その後近くの酒場だかなんだか分からんところに流れ込みました

amataroのあれこれ

ここは20件ぐらいのお店が並ぶ市場のようなところで、並んでいるおつまみを買って飲みものを買って、適当に空いてるところで飲む、みたいな感じでとても賑わっておりました

いい加減酔っぱらったので、日の沈む前に退散し、次の日に備えます

次はバルセロナへと向かいます ~続く~




 

Comments

Edit1 ■無題
おはようございます。

どの写真を見ても、ヨーロッパ的な雰囲気が満載ですね。

最後のバーの写真、人工光と自然光の混在した感じが、
カメラのパンフレットに出てきそうで、好きですね。
Edit2 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

スペインは飲むのが好きな人にはお奨めの国であります
食べ物も飲み物もおいしかったです こういう安く飲める場所もたくさんありますし

問題は撮る人が酔っ払ってるということで。。。。 この最後の写真も結構まぐれに近い感じであります。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
