amataro's note


31
Category: Car   Tags: ---

リコール

BMWでリコールが出ているようですね

エアバック関係の配線の問題のようで116からM3まで出ています
対象車はだいぶ少ないようですが、念のため自分の車も確認して対象外なことを確認しました


最近はもっぱら走ると言ってもゴルフ場や実家の往復ぐらいなもので、あまり楽しい走り方をしてません でかけたいのは山々なんですが、どうも週末ごとに何かしらの用事ができて、なかなか予定が立たないこのごろです

車はトラブルもなくすこぶる好調なんですが、メンテナンスという点でそろそろオイル交換をしなければと思っております
M系のエンジンはこぞってCastrolのEdge Sports 10W-60という硬いオイルが指定なので、選ぶにも選択肢があまりありませんね 今のところE9xでは聞きませんがE46のS54エンジンはブローが多発してましたので、純正指定に従う方が無難そうです

聞いたところによると9Lほど飲むらしいので、友人に20L缶を仕入れてもらおうかと思っております


ブローといえば。。。先日、ラジコンのエンジンをオーバーヒートでだめにしました ピストンを発注中です。。。

スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
 僕も最近はスーパーへの買出し専用車になってます。天気も悪いのであんまり元気な走り方もできませんしね。

 オイル交換はやっぱりペール缶ですよね。9リットルも使うなんて、ウチのちょうど2倍ですよ!ディーラーで交換すると3万円くらいでしょうか?セレブな車ですよね~。
Edit2 ■無題
こうちゃん こんにちは

なかなか走れませんねぇ (´_`。)

オイルはディーラーでやるとどれぐらいかかるんでしょう、言われるように3~4万ぐらいですかね

なので20L買おうと思っています 交換はいつも友人の工場でやってますんで、工賃は「お昼おごるから」ぐらいです(笑)

Edit3 ■オイルは
amataroさん、こんにちは。月光花です。

月光花も同じくカストロール純正使用ッス。
いつもトランクにゃ、1L缶をしょってまっせ(笑)

ポルシェも9L、オイル飲んじゃうらしいです
よん(笑)
明日、911、取りに行ってきますぅ~♪

ブログリニューアルも完了ッス(笑)
Edit4 ■無題
こんにちは。

リコールの件、自分も対象外なことを確認いたしました。エアバッグ関係のリコールといえば、ホンダが米国で大変なことになってますね。何でも、エアバッグの圧力が強すぎたために破裂して金属片が飛び出す恐れがある、とかで、既に1名負傷+多数負傷の事例が出ているようです。今回のBMWのリコールは、「エアバッグが開かない」というトラブルなので、まだましでしたが、いずれにしても命にかかわるパーツなので、念には念を入れて作って欲しいですよね。

しかし、M3のV8はオイル消費量9リットルですか!私は今の車でオイル消費量が6リットルになり、驚いていたのですが・・・上には上がいますね
^^。まぁ、性能と発熱量を考えれば、これくらい入れないとダメなんでしょうね。
Edit5 ■無題
月光花さん こんにちは

とうとう納車ですねー♪ 先ほど新しい方のブログにも書き込みさせていただきました

インプレッション楽しみにしてますねー
Edit6 ■無題
Dachiさん こんにちは

あまり自分の所有した車がリコールの対象になったことはないのですが、今回は対象ということで確認してみました

確かに4Lのエンジンなんである程度は考えていましたが、9Lはちょっとびっくりですね。。。
いやはや、分かってはいたものの結構大変だ。。。と思ってます(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom