amataro's note


03
Category: 日記   Tags: ---

photo album

週末にやっと全部の写真をまとめました 

システムの制限やらなんやらで、やたらと時間がかかってしまいました < いや、本人のやる気が一番問題だったのかも。。。

アルバムにしてみましたので、興味のある方はこちらのリンクからどうぞ


ちょっと時間がたって写真を見ながら今回の旅を振り返って見ました

スペインという国を1週間で語ることはできませんが、全体的にゆっくりとした時間の流れとか人の穏やかさとか、その空気の中で感じることが多々ありました
日が長いということもありますが、一日が長いんですね そのせいかとてもゆったりとしているように感じるのだと思います そして人も急いてないというか、おおらかな感じ

日本の生活はなんて忙しないのだろうと、感じることしばしば これは国やカルチャーの違いなので、どちがら良いとも悪いとも言えないのですが、生きていくということに素直な生活のスタイルはスペインの方だなと思いました

なんとなく豊かな生活って物に頼っている部分が多いような気がして、たとえば大きな家に住むとか、いい車に乗るとか、ブランドに身を包むとか
それってホントに豊かな生活なの? って疑問を投げられたような気がしました

もちろん同じような考えの人もスペインにはいるのでしょうけど、なんかそれ以外に、友達と集ってなんだかんだ言いながら飲む時間とか、昼ごはんの後の昼寝とか、そういう事に贅沢に時間を使っているような感じを受けました

なんで、日本に帰ってきて忙しないと感じたんだと思います
ま、長いこと行っていたらこっちでは仕事とかできなくなりそうなんで、ちょうど良かったと思いました

行くにはちょっと遠い国ではありますが、ヨーロッパに行くのであればお薦めの国です マドリード、バルセロナ以外にも、小さな街がたくさんあるので、南の方を周ってみたり、マヨルカ島なんかによってみるのも良いかも知れません

スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■綺麗です
欧州ではスペインだけ行ったことがありませんでした。この写真で見る限り、独特の雰囲気がありますね。情熱の国?

それにしても写真うまいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom