amataro's note


17
Category: Car   Tags: ---

たまには

たまには走るか と思い立ったのが6時ごろ 出かけるのにはちょっと遅くしかも午前中に帰らねばならない予定だったので、近場で飯能方面へと向かってみました

関越道練馬インターまでは詰まることもなくそこそこの交通量で、高速に乗ってからは快適なペースで走れました 
圏央道に入り最初のインター圏央鶴ヶ島ICで高速を降り、国道299を北西に向かいます 
さすがに車は多くないものの、やはり自分のペースで走るにはちょっと時間が遅かったですね

amataroのあれこれ

トンネルを抜け、左に折れ山伏峠を南下 ブラインドコーナーと1.5車線の道では対向車もありなかなか踏めません
ところどろこ見通しの良いところは踏んでみましたが、それも短い区間であまり「走る」という感じではありません
でもゆっくり走っていても緑が多いので気持ちが良いですね 窓全開で緑の中の空気を楽しみます

突き当たりの県道73号を左折してさらに南へと向かいます
amataroのあれこれ

名栗湖の看板に誘われて寄り道をし小休止 やはり空気が違います 日も昇ってきたものの、まだまだ涼しい風を感じました

amataroのあれこれ

辺りをうろうろと彷徨い、写真を撮りゆっくりしたところで短いドライブも終わりとし、県道70号から飯能市街を抜け、狭山日高ICからまた高速の人となりました

amataroのあれこれ

圏央道は相変わらずガラガラで思い通りのペースで走り、関越道に入ってからは6速3,000rmp辺りで練馬ICまで詰まることなく帰りました

amataroのあれこれ

たまには山の中を走るのも気持ちがいいですねー 今回は時間的にもコース的にもあまり走るという感じではなかったのですが、ちょっと気持ちの入れ替えができました

次はもっと時間に余裕のある時に走れる道を走ってみたいです
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■名栗
いよいよ秋の空気になってきましたよね。
山伏峠を越えて名栗湖へと向かうルート、私はずいぶん走っていませんが、気持ちの良い道が続きますよねぇ。
ショート・ドライブとして確かにうってつけのコースですので、近いうちに私も走ってみたいと思いました。
もちろん、「アクセル半開・窓全開」です(笑)。
Edit2 ■学生時代
amataroさん、こんにちは。月光花です。

学生時代、飯能、秩父、寄居あたりは
お庭のように走りまくってましたよん♪

黒山三滝辺りからの峠道はスリル満点
というか、バイクを一台オシャカに致しま
したぁ~(笑)

一枚目、淡いトーンがいいですねぇ~♪
Edit3 ■無題
wataさん こんにちは

GTを堪能されたようで何よりです この辺りの道は道幅も交通量も含めて、あまりガッツリ走るという感じの道ではないようですが、気持ちの良い道ですねー

でもやっぱり、早い時間に行くに越したことはないようです。。。

Edit4 ■無題
月光花さん こんにちは

この辺りを走られてたんですねー バイクだと気持ちよく走れるかも知れません

高速からのアクセスはあまり良くありませんが、気持ちの良いところが多かったので、もうちょっと奥まで行ってみたくなりました

Edit5 ■無題
こんにちは~。

おぉ、飯能ですか。FDに乗っていた頃、秩父方面に299号で行った帰りに、このルートに入ってみたいな、と思ったことは何度かあったのですが、この辺は、いまだ私にとっては未踏の道です。写真を拝見すると、気持ちよさそうな道ですねー。

自分も久しぶりに秩父方面に行ってみたくなりました。また雷電廿六木橋(秩父奥地の大ループ橋です)でも見に行ってみようかなぁ。。。
Edit6 ■無題
Dachiさん こんにちは

秩父方面は楽しそうだなぁと思うんですが、ちょっとした道が長いですかね
朝早めの方がよさそうですね

雷電廿六木橋というのは初めて聞きました それ見に行くだけでも価値ありそうですね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom