amataro's note


28
Category: 日記   Tags: ---

クリーニング

amataroのあれこれ

何年かぶりに歯医者さんに行ってきました 特にどこかが悪いということはないのですが、本当は定期的に見てもらわないといけないんですよね
しかし特に決まりがないとなかなか行かないものです

ということで検診をしてもらいましたが特に問題はなく、隙間の奥に歯石が若干見られるということでクリーニングをしてもらいました
目で見えないので感覚でしかありませんが、きれいにしてもらったというのは気持ちの良いものですね

そういえば、1日2回以上歯を磨く人が食道がんになる危険性は1回の人より3割低いとの研究結果がでたというニュースを見ました
面白い研究をしている人が世の中にはいるのですねぇ 

普段は歯磨きとフロスぐらいのケアですが、やはり定期的に見てもらうのは必要なんだと思いました
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■予防
amataroさん、こんにちは。月光花です。

お疲れ様ですぅ~♪
月光花も歯科通院中ッス(笑)

究極の癌予防は生まれないことだと
誰かが言ったとか言わないとか(笑)

Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

やっぱりみなさん定期的に行かれているんですねー

>究極の癌予防は生まれないこと

そ、それをいっちゃぁ。。。(笑)
Edit3 ■そういえば・・・
こんにちは。

そういえば、私もそろそろ歯医者にクリーニングに行かなければならなかったことを思い出しました。どんなに丁寧に歯を磨いてケアしても、ある程度の着色&歯石付着は避けようがないですよね。。こればっかりは歯医者の世話にならないとどうしようもないことと分かってはいるのですが・・・まさか家で、ハイター(食器漂白剤)で口を漱いだりする訳にもいかないでしょうから(笑)
Edit4 ■無題
Dachiさん こんにちは

やはり自宅でのケアには限界があると思います ので、定期的にやっぱり見てもらわないといけないなーと今回実感した次第です

ハイター。。。 キレイになりそう。。。(爆)
Edit5 ■無題
こんばんは!

ぼくは月曜日にオヤシラズの虫歯を治療していただきました(涙)。
歯磨き&フロスで気を遣っていて、磨きづらいところはダメなようで・・・。
Edit6 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

2年ほど前に親知らずは抜いてもらいましたが、もう一本を抜いてもらう勇気がありません(笑)
今のところ悪さはしていないので、そのまま放置しておりますが、多分いつかは抜くことになるのかと思います

奥の方は自分でもちゃんと磨けているのか、ちょっと疑問であったりします。。。
Edit7 ■ども!
ども!

生業なので書きづらいっす。

でも2年ぶりのメンテナンスで
どこにも治療の必要がなく
そのまま無罪法面なんて
いかに日頃気を付けて磨いているかが
伺い知る事ができます。

今後もがんばって下さいまし。(^o^)/
Edit8 ■無題
らんぽう先生 こんにちは(笑)

そんなに気をつけて磨いているわけでもないんですが、なんとなくうまくいっていたのかなぁと思います。。。

しかし久しぶりに行きましたが、やっぱりちょっと苦手ではあります(汗;;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom