amataro's note


08
Category: 日記   Tags: ---

ストラップ!

先日飲んでいる席で向かいにいた先輩がiPhoneをビールグラスに水没させるのをライブで目撃してからストラップを付けることにしました

ちなみにiPhone/Touchのイヤフォンジャックとコネクターを挿す接点部分には水没センサーという物がついており、水に浸かった場合にはこのセンサーが赤くなり、もれなく保障の対象外となります

果敢にソフトバンクショップに交換に挑んだ先輩は一発で玉砕しておりました

しかしiPhoneにはストラップの穴が開いておりません 探してみたところ、接点部分にあるネジをストラップが付けられるものに交換する”ネジ”が売っているということで注文してみました

amataroのあれこれ

ものすごく小さなネジの頭にステンレスのワイヤーが結んであり、その先にストラップが付けられるようになっています

amataroのあれこれ

精密ドライバーでもともとついていたネジをはずし、このネジと交換します もともとついていたネジは失くさないようにリング部分に収納できるようになっています
このネジもはずした段階で保障の対象外となるようなので、大事に保管します

なかなか良く出来ていて、シンプルな外観を崩すことなくストラップが付けられるようになったので満足です
これで少なくとも落とすことが減るのであれば2,000円も安いのかなぁと思いました

ちなみに上の先輩のiPhoneは電源ボタンが反応しない以外はすべて順調に動いています もともと結構水には強いのかも知れません...




スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■落下
こんにちは

私は3回ほどアスファルト上に落下させています。傷はつきますが意外と丈夫なようです(オイオイ)。
Edit2 ■無題
EVA Titerさん こんにちは

思うにこのiPhoneの形状だと必ず落としますよね? 何せ引っかかるところがどこもないので、私も何度かヒヤッとしてます
なので、このストラップです(笑)

なかなか良い感じですよ~

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom